※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週でつわりがあり、食欲が低下しています。気分が悪く、吐き気もありますが、16週ごろには落ち着くと言われています。症状が消え、健康な体に戻るのか不安です。

妊娠12週です。
つわりが5週から始まり、
ピークの時は1日に4.5回吐いたり
水すらも気持ち悪かった日も数日ありましたが、
今はお腹も空くしご飯も食べられます。

ですが食べられるといっても、普段好きだったものはほぼ無理で、
ご飯、じゃがいも、トマト、、あとはお肉を食べれてもかなり少量とかです。
油も無理ですしご飯や人工的なものの匂いも無理です。

24時間気分も悪いし、
空腹も気持ち悪いですが食後は空気?食べたもの?が定期的に上がってきそうになり
声を出しながらゲップを出す感じ(?)で押し込んでいます。

これってマシになってるといえるのですか、、、?
よく16週くらいで落ち着くと言いますが、
こんな症状も完璧に消えていつも通りの健康な体に戻れるのですか?
毎日出口の見えないトンネルにいて気持ち悪さに耐えています。。

コメント

なし

上の子のときそんな感じでした。
絶望的ですよね😥
私は炭酸水は口に入れれたので飲んでわざとゲップ出してました。
あとは病院で点滴をしてもらうと少し体が楽でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ピークからの落ち着いてこんな感じですか?
    何週頃になくなりましたか?😢
    点滴は初期に一度したのですが、水分取れてない人とかではなかったからか、あまり効果がありませんでした😭

• 11月27日
  • なし

なし

そんな感じです!徐々に食べれていきました。
    私は14週頃から吐く回数が減っていって、、いつだったかな、、19wくらいには体重が戻り始めていました。
    12wは全然まだまだって感じでした

ジャガイモ!私もよく食べてました〜 チンして塩かけて。シンプルで結構行けますよね

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私も吐きつわりでした。12wの頃は徐々に食べられるようになるものの、朝から晩まで相変わらずムカムカして、まだ吐く日も多かったですし、ゲップも凄かったですが、何度も吐くというピーク時よりかはマシという感じでした。

結局15wくらいまで1日に1回は吐いたりして、16wから吐かなくなったもののその頃は夜になるとムカムカ、げっがありました。17wからムカムカ感もだいぶ薄れましたが、ゲップは続いてますし、喉つわりはいまだに取れてません😭

完全になくなる人もいれば少し残る方もいると言いますし、ご飯食べられるようになると今度逆流性食道炎が始まったりする場合もあるのでなんともです💦

でも薄れてきてるなら、もう少しマシになると思いますよ😊頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今吐かずにいれていますが、食べたものが消化せず上に上がってくる感じが本当にストレスで😭
    今日は上に上がってくる感じが少し落ち着いているのでこのまま楽になりたいですが、
    ましになっても次の日悪化という経験があるため気が抜けません😥

• 11月28日
ママリ

私も未だに吐き悪阻です𓈒𓈒𓈒

12週入ってから
かなりマシになって
何日に1回吐く位には
なりましたけど😭

はやく悪阻おわってほしいですね💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13週でもまだ吐くのですね😨
    私は今吐きませんが、食べたものの消化の遅さがストレスです😭
    上がってこないでほしいです。。

• 11月28日
もんもん

希望を失ったらごめんなさい💦
人それぞれなので何とも…私は悪阻は14wで終わりましたが
31wで食べたあとの苦味が残り
お肉なんて出産後少し経つまで食べれませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14週で終わったということだけでもう希望の光です💦
    14で後味もなかったのに、31でいきなりなのですね😭
    私は今肉などは大丈夫なのですが、ジュースとか人工的なものの後味がやばくて飲めません😭
    よくつわりにはグレープフルーツジュースとか聞くので、トロピカーナ飲んでみたのですがトラウマです😨

• 11月28日