※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お出かけ

年末年始、義実家に帰るため飛行機に乗ります。離着陸の時は母乳かミル…

年末年始、義実家に帰るため飛行機に乗ります。離着陸の時は母乳かミルクをあげたほうが良いと聞きますが、赤ちゃん連れで飛行機に乗ったことある方どうされてましたか?

完母ですが哺乳瓶でミルクも飲めます。乗る時間がたった50分ほどなので離着陸どちらもミルクは気が引けますが、乗った時にミルク、降りる時は母乳にした方がいいのか‥

飛行機でそもそも授乳できるのか‥よかったら教えてください(´・ω・`)

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

とりあえず4ヶ月の時は離陸着陸に授乳してました。
11ヶ月の時に帰省した時はお茶のませてました。
私は1人で帰省してたので隣知らない人でしたが、旦那さんなら普通に授乳しやすい服着てけばできますよ。

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます😊!
    そうですね、窓側に座って授乳します!ありがとうございます。

• 12月27日
じすに

耳鼻科の先生に赤ちゃんは耳管が短いから耳抜きはしなくても大丈夫って聞いたので、特に何も飲ませませんでした。
強いて言えば着陸の時に起きていて、耳や口の辺りが動いていればいい、とのことでした。
耳管は2歳ぐらいになると長くなるので、それまでは何も心配ないみたいですよ〜

よぽ

うちは離着陸の時泣いたので母乳あげてました(^^;)
完母なので、参考にならないと思いますが…
ちなみに授乳は普通にできますよ!
CAさんに言うと空いている席に移らせてくれます。
子ども用のおもちゃが貰えたり、絵本を貸してくれたりしますので、子どもも割と退屈しないで過ごせると思います(^ ^)