※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myumyu🍉
子育て・グッズ

ベビーカー「スゴカル」を使っている方へ☺️ リクライニングを1番起こした状態でお座りすると、お尻が沈んでいる気がします。他メーカーのベビーカーと比べて、座り心地が違うようです。コンビを使っている方の経験を知りたいです。

コンビのベビーカー「スゴカル」を使用中の方☺️
1人でお座りできるようになったので、リクライニングを1番起こした状態で使おうと思うのですが、お尻がすごく沈んでいる気がします😰
座る部分が、地面に対して平行じゃないと言うか・・・
背もたれによりかかることもあると思うので、多少はわかるのですが、けっこうお尻が下がっててひざ側が上がってる気がします😰
すれ違う他メーカーのベビーカーはそんなことないのですが、コンビを使ってる方のを見るとそんな感じでした😰
コンビを使ってて、もう自分で起き上がって座ってるお子さんは普通に座れてますか😖?
わかりにくかったらすみません😣
あともし可能であれば、真横からの写真とか見せていただけたらすごく参考になると思います😖

コメント

po

スゴカル使ってました。
仰っている事、めちゃくちゃわかります😂
お尻から腰にかけて沈みますよね。他のベビーカー赤ちゃんのように姿勢よく座れてないと言うか…
子供が座ったまま景色を見にくそうだったので、思い切ってB型のベビーカー買い替えました。

• myumyu🍉

myumyu🍉

わー😭やっぱりそうなんですか😭
    長く使うつもりで買ったから買い替えは痛すぎます😭😭😭
    でも前まで機嫌よく乗ってたのに最近嫌がるようになったから、本人的にもしっくりきてなさそうです😭
    買い替えも検討しなきゃですね😭

教えていただきありがとうございました💕

• 11月27日
  • po

po

わかりますー😭うちも長く使うつもりで色々試して買ったのと、場所も取るので買い替えるのにめちゃくちゃ悩みました💦
    買い替えるまではお尻にクッションを敷いたりして出来るだけ沈まないようにしたり、背もたれにもクッション挟んだりしてました😊
    月齢が上がって体もしっかりしてきたら、座り心地もしっくりくると良いですね😭

• 11月27日
  • myumyu🍉

myumyu🍉

実際使ってみなきゃ気付かないことばっかりですね😭
    クッションとか挟みながらもう少し粘ってみようと思います😭
    とりあえず使い方は間違ってなさそうなのでそこは安心しました😖💕
    ありがとうございました😊

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

スゴカルではないけどコンビのA型を使ってました
それもなんかヘンテコな体制でした
ひざ掛けを腰あたりにあててバランスよくしていました
5ヶ月でお座り出来る様になりだしましたが、小さいのもあるのか10ヶ月とか1歳近くならないと不自然でした

• myumyu🍉

myumyu🍉

コメントありがとうございます😊
    クッションみたいなのを挟むのもありですね😳✨
    月齢があがったら違和感なく使えましたか😣?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢があがれば問題なかったですよ〜
    うちは1歳から自転車移動になりあまりベビーカーを使わなくなったのですが、たまに使った時にあれ?何で前はあんなに気にしていたのかな?神経質だったのかな?ってくらい普通になってましたよ(笑)

• 11月27日
  • myumyu🍉

myumyu🍉

そうなんですね💡買い替えずに済むならありがたいです😭
    クッションとか使って工夫しながらもう少し使ってみようと思います😣
    ありがとうございました💕

• 11月27日