※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産後から性欲がわかず、むしろ性的なものが駄目になってしまいました…

出産後から性欲がわかず、むしろ性的なものが駄目になってしまいました。
スキンシップ的なこともだめで、エロサイト・漫画も気持ち悪くて見れません。

そして旦那と身体の関係をもてず、今後どうしていこうか迷ってます。

また実父に対しても、出産前は二人でも出掛けてたのに、今は遅れてきた思春期のように一緒に二人で居ることに気持ち悪さを感じてしまいます。

二人目も考えておらず、このままの関係でいいのか、夫婦で話しをすることも出来てません。
例えるなら、実の家族と性的な話をする感覚でとても恥ずかしいです。
かと言って誰か他に恋をしてるわけでもありません。
どうしたらよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那を子育てパートナーとしか見れなくて、さん4年位身体の関係ないです。

旦那さんの事は好きなんですか?

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    まさに同じくパートナー、同居人的な感覚です。
    好きって言えば好きですが、旦那が飲みに行って遅くまで飲んでても何も感じません。
    恋愛感情は無いけど一緒に居られる、ゆわば家族的な感覚に近いのかもしれません。

身体のホルモンが関係してるのかなと思いたいのですが、そういうことを相談できる場所って難しいですよね。

はじめてのママリさんはどんな感じしょうか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはアスペルガー的な夫なのでそもそも上手くいってなかったんです。独特な人なんで絆みたいなものも感じずらいし、けど夫婦なんだから!!と考えると腹が立つので、他人と住んでいると考えてます。

受動的なんでパートナーとしては許せるんですけどね、、。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

気持ち分かります。
    うちの旦那も亭主関白気質があり、関係性に問題があるのかなと今更感じました。
    夫婦っていうものに入っているのでただ夫婦をやっているし、子供がいるので親の役割として存在しているだけで、彼氏彼女の立場なら別れてるのかなと思います。なので夫婦=好きって私自身が思い込んでる部分があるなと思いました。

• 11月27日
めいママ

共感します!
うちも恥ずかしながら下の子妊娠中〜出産後、1度もありません。
このままでいいのかと思いつつ、旦那からもそんな話は一切ないし、日々の育児、家事、仕事に追われ死んだように寝てしまいます。笑
まさに居ないと困る同居人状態ですね、、

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    共感いただき嬉しいです。
    ウチも旦那から言ってこないのでお互い触れずにいます。
    毎日体力が削られて子どもが寝たあとは身体を休めたいですよね。特に夜は私は一人で好きなテレビやアニメを見たり過ごしたいので一緒の空間に居る時間もストレスを感じることがあります。。
    仲違いしてるわけではないのですが、高齢夫婦的な感じなのかなと思います。

• 11月27日
  • めいママ

めいママ

再度返信してしまい、すいません。
    私たちのような関係の夫婦って少数なんでしょうかね😰
    このまま同居人として生涯終える可能性もあります💦
    ママリさんは、今後、旦那様にアクション起こす気はありますか?
    良ければ教えてください!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

返信遅れてすみません。
    ネット上では時々見かけますけどどうなんですかね。街をすれ違う夫婦をみてきっと仲がいいんだろうな〜って思う自分もいますが、うちも家族3人で出掛けてたりもしますし、覗いてみないと家庭のことって分らないですよね😂
    私は今の状態だったら何もしないですかね😣そういう性欲が沸かずで、むしろ手を繋ぐことも恥ずかしいです。
    でも今度、添い寝を仕掛けて様子を見ようかなと思いました😂

• 11月29日