※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に水泳と体操どちらを習わせるか迷っています。体操が楽しそうだけど水泳も検討中。スケジュール的にも悩んでいます。

来年春に5歳になる娘に、水泳と体操のどちらを習わせるか迷っています💦
本人が楽しめそうなのは体操ですが、水が少し苦手なので水泳をさせようか…と思っているのと、私自身が水泳を習っていたのでプールの授業の時など泳げなくて困ることがなかったのですが、やはり小学校の授業の際などに泳げないと困るのかなともおもっています。
体験はまだ行ってないですが、資料など見せたところ本人はどっちでも良いという反応でした。どちらも習わせるのはスケジュール的にも大変そうなのでどちらにしようか迷っています🥺

コメント

ひまわり

私だったら本人が楽しめそうな方を選びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は走ったり跳んだり回転したり…家の中でもずっとしてて、体操のほうが楽しめそうです🐥
    本人が楽しんでやるのが1番ですかね!!🥺

• 11月27日
りり

私が水泳が苦手だったので習わされましたが、結局1年行っても泳げませんし潜れませんでした🤣
無理やり潜らされたりしたのが怖くて、泣きながら通ってました。
トラウマになって余計に水泳が怖くなったので、苦手なことは強制的にやらせない方がいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!トラウマ…それは、辛かったですね😢
    そんなことになる可能性を考えてなくて、習えば苦手じゃなくなるとばかり思っていたので、教えて頂きありがとうございます😭

• 11月27日
mn

私ならどっちとも体験に行ってみて
本人に選択してもらうかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、体験に連れていくのが良いですよね😅ありがとうございます🙏💕

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

体験行かせて本人に選んでもらいます!!
私の地域は、泳げなくてももう補習とか無いみたいで
泳ぐの嫌なら見学しとくー?って感じみたいです😅
泳げないことが嫌で本人から
習いたいとママ友の子が言ったみたいで小3から習いに行ったけどすぐ泳げたよと言ったました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子供のときは、泳げない子は夏休みに補習に行かされてましたが、確かにもう令和ですし、時代は変わっているのでしょうね!!笑
    無理に小学校なるまでに水泳やらせなくても、本人が泳ぎなくなってやりたいと言ってからでも遅くないかもですね!!☺️
    教えて頂きありがとうございます🙏💕

• 11月27日
えだまめ

体操もスイミングも習っていました☺️
スイミングは私の希望と、体験に行って本人も楽しそうだったので通いましたが、1年程で辞めました😂
もともと水が得意な子ではなかったので、進級する度に嫌がるようになってしまい💦
体操は色んな体の使い方を教えてくれてるようで思ったより良かったですし、本人も楽しんでました😊
幼児クラスのみの体操教室だったので、就学と同時に辞めましたが💦
体験に行ってみて、本人が希望する方で良いと思いますし、通い出してちょっと違うなと思えば、また違う方に挑戦してみるで良いと思います✨