※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

つわり中の用事について相談です。音楽発表会や七五三参りでの不安があります。どうすればいいでしょうか?

つわりがある時の用事とかどうしてますか?
今、常に気持ち悪くて、水分もあまり取れず、食欲もなく
ほぼ食べれてない状態です。

来週には上の子の音楽発表会があって
もともと旦那が仕事で行けないのであたし1人で行く予定でした。
30分ぐらいですが行けるか不安です。
また、まだ先生やママ友にも話してない為もしなんかあった時助けてもらえません。

また、再来週には七五三参りに行く予定で、
いとこと一緒にいきます。
こちらも30分は椅子に座ってないといけないと思うのですが
皆さんならどうしますか?

コメント

オスシ

つわり真っ最中に上の子の保育園の入園説明会があり、死ぬ思いで1人で行きました😂
不安もあったので、前日に産院で点滴打ってもらいました!
上の子いるとなかなか休めないし大変ですよね…
無理しないでくださいね💦

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    やっぱり気合いになりますよね。笑
    私も音楽会見たいので行きたいのは
    山々なんですが、不安です。

    • 11月27日
  • オスシ

    オスシ

    保育園の方々誰にも言ってなかったので、バッグの内側にマタニティマーク隠して母子手帳持って行きました!
    本当に気分悪くなかったら、実は妊娠中で…と打ち明けるくらいの気持ちで💦
    気を張っているからか、意外と大丈夫でした!

    • 11月27日
すず

つわり中に
上の子の参観日があって
炎天下の中での
お外遊びをするのを
一緒に遊んだり砂場したり
しました🫠🫠🫠
もちろんママ友や先生にも
伝えてなかったので
とにかく必死に乗り越えました🫠笑
きついですよね😭

deleted user

アドレナリン大放出で挑んでます😭
その日その時は大丈夫ですが
翌日一気に来るので
立て続けに予定入れないようにしてます😭