※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

悪阻が酷くなり、眠れずに辛いです。食事中は平気ですが、眠るのが辛いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは。
夜分遅くに申し訳ありません。
悪阻について質問させていただきます。
最近段々悪阻も酷くなってきて、食後の吐き気、今までなかった車酔い、ベッドで横になると吐き気に襲われてしまい、安心して眠ることができません。
幸いなことに、食事中は平気ですし、飲み物もきちんと飲めているので体調面は割とバッチリです。
しかし一番眠たい時に眠れないのが辛くて、旦那さんのフカフカの座椅子をやや倒し気味にして眠っています。
腰も痛くなるし、眠りも浅いので、なんとか対策できないものか、、と思います。
私と似たような経験をした方や、今まさに同じだよ!って方、アドバイスお願いします(´×ω×`)

コメント

∞まぁみん∞

つわり辛いですよね…
私も寝る時は吐き気で中々寝られず、袋と飲み物持ってベットにいってました。
そしたらいつでも吐けるので少しは安心して寝れましたよ。
あとは寝やすい格好でいいと思いますよ。
初期はずっと眠りが浅くて、仕事も出来ずやめてしまったので、ねれる時に座椅子で浅くても寝てましたよ。

✿さとあゆ✿

空づわりというか、思い切りおえっと吐ければ少し楽になるかなーとも思うのですが、嗚咽で終わってしまって非常に後味の悪い日々です。。
歯科関係の仕事をしているのですが、眠りが浅くて最近仕事にも支障が出てきたので、休憩中は患者さんの座る椅子をやや倒し気味にして眠っています。笑

やしゅベビ

13w3d初産婦です(^^)

12wあたりから、やっっと悪阻が落ち着いて最近は普通の生活が出来つつあります!

私は9wあたりから12wあたりまでが悪阻が酷かったです。

私も今までなかった車酔い、寝落ちするまで常に吐き気、寝たいのに寝れない寝つきの悪さ、腰痛、眠気つわり、ほとんどトピ主さんと同じ症状ありました(>人<;)

車酔いは、なるべく車は乗らないようにして乗る時は枕とブランケット持ち込んで後部座席で寝て移動していました。あとは自分で運転する方が気が紛れたりしたので車移動が必要な時はなるべく自分で運転してました。吐く時用のビニールは常に持参してました。

私は寝る時に腰が痛くなったりしてました。妊娠前は真っ直ぐ仰向けに寝てたんですが妊娠してから、この姿勢だと腰が痛くて痛くて寝れなかったので今でも横向きに寝ています。横向きの方が私は吐き気も軽減されました。

食事の後は、吐き気と眠気つわりで、すぐ横になりたくなったのですが妊婦雑誌に食べた後すぐに横になるのは、消化しきれてないから気持ち悪くなる原因って書いてあったので、食後は30分くらいソファなどで、ゆったり座って胃を落ち着かせてから横になるようにしたら、気持ち悪くなくなりました。

眠気つわりも酷くて、かつ仕事もしているので仕事中はとにかく眠くなって、理解のある職場だったので、少し休憩させてもらって休憩室で横になって、また仕事に戻るなどしていました。

食事や水分は採れてるようなので、とても良いことだと思います(^^)私はほとんど何も食べれず飲めずでした(>人<;)

もう暫くは悪阻が続くかもしれませんが、色々と吐き気など自分なりの対処方法が見つかるといいですね(^^)お互いマタニティライフ頑張りましょう*\(^o^)/*