※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの世話をしながらの仕事復帰で時短制度を考えています。給与や賞与は減るでしょうか?夜勤や残業は月平均10時間程度でした。

地方公務員、看護師です。
子どもは1歳と妊娠4ヶ月です。
仕事復帰後は子どもを見る人が近くにいない為、時短制度を使いたいと考えてます。月の給与や賞与は結構減りますか?
ちなみに仕事してた時は夜勤、月平均10時間程の残業をしてました。

コメント

みかゆきママ

以前、公立の幼稚園教諭をしていました。

時短勤務で復帰しました。
園長先生に相談すると、「給与の事は全て条例で決まっているので、人事課に確認してね。」と言われました。

一度、人事課で確認したら如何でしょうか。
概ねの収入を教えてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まだ2年ほど先のことで、職場には聞き辛いと思ってて、大幅に減るなら困るなと考えてました…
    職場によっても異なりますよね。もう少し時期が来たら聞いてみたいと思います♪

• 11月27日
ぴのすけ

看護師ではありませんが、地方公務員です。

うちの自治体の場合、時短だと本来8時間(7時間45分)の勤務時間から単純に時短で減らした分の給与が割合で減ります。例えば6時間勤務にすると3/4になるのでかなり大きいです💦夜勤と残業分の手当も減るとなるとかなり減りそうですね🥺

育児時間(前後合わせて1時間まで勤務時間を減らせる)という制度があるのでそれだと給与はへりませんが、1歳までなので使える期間は短いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    夜勤と残業代がなくなりますもんね🙇3/4中々減りますね…
    1歳まではその様な制度があるとは知りませんでした!詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

どれくらい時短するのかにもよるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました♪
    1時間〜1時間半くらいを考えてます!

• 11月27日