※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりのピークはいつでしょうか?7週目に入り、5週目後半からつわりが始まり、6週目からは毎日吐いているとのこと。前回は前半に8キロ痩せ、後期も吐いていたそうです。今回は上の子の世話もあり、仕事もしているため、とてもつらい状況だそうです。

つわりのピークはいつでしたか?

今7週目に入ったところで5週目後半からつわりが始まり、6週目からは毎日吐いてます😭
とにかくしんどくてきついです。

上の子の時はとにかく酷くて前半に8キロ痩せました。一旦は落ち着いたものの後期になってからも吐いてました。

前回は専業主婦だったので1日寝たきり、ごはんも作れないので外食やテイクアウト多めでしたが、今回は上の子の世話もあるし、フルタイムで仕事もしてるので状況が違うんですが、もう何もできない、したくないぐらいしんどいです😓
上の子には悪いですが、YouTube漬けにさせて横になってます💦

コメント

1人目は5週後半から始まり、9週で終わりました。
おさまる前日にソファから動けず「死ぬ…」って思った記憶があります。

2人目は覚えてないのですが現在3人目で9週から始まり、15週で治りました。

仕事は3週間休みましたよ。
出勤したら顔色悪すぎて帰されました。
ご飯もテイクアウトか鍋を旦那に作ってもらい、うちもYouTube見せてました。
もう本当無理する事ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ終わるか分かってたらある程度耐えれるかもですが、終わりが見えなくてきついです😵‍💫
    まだ職場にも言えてなくて、どうしようかと思ってます。
    無理せず今日はゴロゴロします!

• 11月27日
ままり

9週〜11週あたりがピークでした😭
悪阻って本当にしんどいし精神やられますよね...
私も下の子妊娠中は上の子YouTubeばっかりみせてご飯はレトルト、惣菜、テイクアウトばっかりでした!

いつか終わりが来ると言われてもしんどいもんはしんどいと思いますが無理せずにお体大事にしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ更に酷くなるのかと思うとぞっとします💦
    みなさんレトルトや惣菜、テイクアウト活用されてで安心しました。しばらくはうちもそうなりそうです😢

ありがとうございます!無理せずゆっくりできる時はゆっくりします!

• 11月27日
さーちゃん

7w5dです😊
私も同じぐらいからつわりが始まり、吐きはしなくても吐き気がしんどすぎて7w入った日から仕事お休みしています😭
上の子見ながらのつわり、本当に辛いですよね💦
我が家も保育園お休みの日はアマプラ漬けにさせてますよ😭(今もアマプラでジョージ見てます笑)
食事も、お惣菜や冷食に頼ったり、主人が作ってくれたり、実母が作りにきてくれたりして、なんとか凌いでます💦

頼れるものは頼りまくって今はただただ休みましょ😭

ちなみに私は昨日から少しつわりマシになってます🙄
上の子のときは13週まで毎日吐きまくってたのでまだ油断はできませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいですね!
    お仕事お休みされてるんですね👏私はまだ職場にも言えてなくてしんどいの我慢して行ってます💦

早く落ち着けばいいんですが、食べたら吐く、食べないと気持ち悪いの無限ループです。
    お互い頑張りましょうね!

• 11月27日
きゃぴ

1番上の子の時は本当に酷くて妊娠発覚から1ヶ月半位は毎日20〜30回吐いてました。
食べてないのに吐き気は来るので吐くものがなく胆汁吐いてました💦

2人目の時はそこまで酷くなく1日3〜4回吐く程度

そして今3人目...
5週2日で妊娠が発覚してその日から気持ち悪さ(常に車酔い)と、とんでもない眠気、ダルさ、ずっとソファーにいます😅
明日から5連勤..
あぁ、どうしよう...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日20回以上の嘔吐はきついですね🤮
    常に車酔いの気持ち悪さ分かりますー!私も似たような感じでソファーにいます。

私も明日から6連勤😵‍💫早退できそうな日は早退しようかなーと思っています😓できない可能性は高いですが…

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

現在10週目ですが8週〜9週が吐きつわりで1番しんどかったです、、、
今は気持ち悪さはありますが食べられるようになり落ち着きました!!またぶり返すこともあると思いますが..
すでにお子さんがいるともっとしんどいですよね🥲
YouTube漬けで全然大丈夫だと思います!!
私も子供にレトルトや簡単なものばかりでずっとテレビやSwitchやらせてました😌
ほんとに今は1番辛い時期ですよね。。
無理せずお身体を大事にしてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8週〜9週がピークでしたか。もうすぐやってくるので怖くて仕方ないです😢
    今日は1日だるくて、夜はUberしました!
    できるだけ無理しないように過ごしたいと思います。

• 11月27日