※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、成長に影響があるか心配です。元気そうで食欲もありますが、心配です。どうしたらいいでしょうか。

少し不安なので相談させて下さい😢生後6ヶ月の赤ちゃんなんですが、2日前からいつものミルクの量を飲まなくなってしまいました。
普段飲んでいたミルクの量はトータルで800~1000
1回分は150~200の間で飲んでくれていました。
2日前からミルクのトータルが600位で1回分は50~100の間です。。
全然元気そうでよく遊んでよく笑ってよく寝ているし、2回食も半分以上は食べてくれます。
このまま飲む量が減ったら成長が遅くなってしまいますよね?😢このままでも大丈夫なのでしょうか。。どうしたらミルクを飲んでくれるのでしょうか😭😭😭心優しい方、ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食が進めばミルクが減っていくのは普通のことなので、元気でしっかりおしっこうんちも出ていれば大丈夫ですよ😄✨

姉妹ママ❤

うちの娘たち2人とも生後3ヶ月頃から8ヶ月頃まで1日トータル多い日で600とかでした😓
ほんとに飲まなくて体重も増えなくて
心配しました、色んなこと試しましたが飲まずでした。
市の保健センターに相談もしました 下の子に関しては元気じゃなかったら即入院レベルとまで言われてました。
ただ、ほんとに2人とも元気で5ヶ月でずり這い 6ヶ月でハイハイ 7ヶ月でつかまり立ち 9ヶ月で1人歩き とすごく動くようになって ようやくしっかり飲むようになりました😂
今は下の子は食べる量すくないですし、2人とも体重は軽めですが
2人とも元気に成長してます😌

うちは5ヶ月で1日トータル200に減ってしまいました😂
体重も減ってしまいましたが、機嫌良くて少しでも飲んでいれば大丈夫って言われてそのまま様子見。
今はもう離乳食かなり食べるムチムチに育ちました。笑