※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子がおり、Sサイズのオムツだと背中漏れが起きる。Mサイズだと太ももから漏れる。どちらのサイズが適しているでしょうか?パンツタイプも試したが、うんちの多い時の交換が難しいです。

4ヶ月半の息子がいます。

身長62cm
体重6.8kg

オムツSサイズ使っているんですが背中漏れします。
パンパース→ムーニー→メリーズ→グーンの
順で使ってきました。
今現在はグーンです!
(パンパース使って小さくなってきたらムーニー
ムーニーが小さくなってきたらメリーズの感じで)

メリーズは特に背中漏れが多かったのですぐに辞めました。

オムツのサイズ的に一応Mサイズいけるので
Mサイズを付けてみたら
太ももからうんち漏れるようになりました。

皆さんならSサイズとMサイズどちらで過ごしますか?

一応パンツタイプも試してみましたが
履かせるのが難しくて😭
うんち大量の時どう替えればいいのかわかりません😭

コメント

ぶどうぱん

パンツタイプでオムツ取り替えるときは、オムツのサイドを縦にビリビリってやぶいて、おしり綺麗にして履かせる感じなので、寝返りするようになると、テープよりパンツの方が履かせやすいかなと思います。

パンパースのMパンツでも漏れますか??
一番スリムなオムツはパンパースのイメージがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜だけムーニーのパンツタイプにしているんですが、横からうんち漏れていたのでパンパースのパンツ一度試してみようと思います😊

    • 11月27日
みかんちゃん

うちも最近エムサイズ使い始めました!グーンです!
Sだと半ケツになるし、Mだとまだ大きくて同じように太ももスカスカです💦
ですがテープを逆ハの字に留めると太もも閉まりますよ!!
後ろの方を背中の上の方まであげてテープはおまたのほう向かって留める!これやると太ももからは漏れないと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです!!!Sだと小さいし、Mだと大きい感じです!
    Mサイズ履かせてテープの留め方みかんちゃんさんの言っている感じで留めてみようと思います😊

    • 11月27日