※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
ココロ・悩み

妊娠9週目で、夜中に2時間おきに目が覚めて困っています。以前から寝つきが悪く、1人目を産んだ後は不眠症になり睡眠薬を飲んでいました。妊娠初期だからこんなに目が覚めるのでしょうか?

第2子妊娠9週目なのですがさっき22時頃眠りについて0時、2時と2時間おきに目が覚めてます😭

もともと寝つきが悪く場所が変わると眠れず子供の頃は家でないと眠れず修学旅行や友達の家では一睡も出来ないタイプでした💦1人目産んだ後は何度も起こされるのが気になってか不眠症になり睡眠薬飲んでたのですが妊娠初期だからこんなに何度も目が覚めるのでしょうか😂

コメント

ぼーいまま

小さい時から場所が代わったら寝れず、妊娠した今では寝ても1時間ごとに目が覚めてなかなか寝れてないです笑寝れる時に寝たらいいと思います!

うりぼう

全く同じ感じです!

現在週数も同じくらいですが、6週くらいから、21時に寝ても、0時までは30分おきくらいに目が覚めてしまいます😔

連続して眠れても3時間ほどで、朝の4時には目が覚めて、上の子が起きるまで隣でモゾモゾしてます…

眠れないのつらすぎますね😭

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます☺️

やっぱり妊娠中だと眠りが浅くなるんですかね😖

寝れないの辛いですよね😵
また産後も中々寝れなくなるだろうし😖お腹の子がある程度大きくなるまではぐっすり眠れなそうですよね😭

ありがとうございました🙏