※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんにおしゃぶりは大丈夫でしょうか?他のママたちは使っているか教えてほしいです。

もう少しで生後1か月になる新生児におしゃぶりを使用しても大丈夫でしょうか?
3週目に入った頃からオムツをかえてもお腹いっぱいでもたくさん泣くようになり気が狂ったように泣く時は夜も抱っこして歩いていないと寝てくれなくなりました。私も一日中寝れないのが辛くおしゃぶりを咥えさせてみたところスッと寝てくれました。歯並びに影響が出るなどネット等で見るのでみなさん使用していたか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯並びよりも癖になるほう厄介だとおもうので使い方を考えて使用したらいいとおもいます☺️😋✌🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

癖になるのは怖いですね😭😭わかりました!どーしても泣き止まない時などに使ってみます🥳🥳ありがとうございます☺️☺️

• 11月28日

私も0ヶ月から使えるおしゃぶりを使用していましたよ。使えるものは使って良いと思います。今、歯が全て生えてきましたがきれいに生えてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も0ヶ月からのおしゃぶり買ってみした🥰使えるものは使って育児していきます🫶ありがとございます☺️☺️

• 11月28日

退会ユーザー

ママが元気なのが1番です!無理せずいきましょ!!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

新生児から使ってました。
寝る時だけ使って、寝入ったら外してました👶
短時間なら気にしないです。
今はママと赤ちゃんの睡眠時間を優先してはどうですか😊?
少しゆとりが出来た時に、おしゃぶり無しで寝かせる練習をする方が体には良いかと思いますよ🍀

• ママリ🔰

ママリ🔰

私の身体と赤ちゃんのためにも使えるものは使いたいと思います🥰🥰ありがとうございます☺️☺️

• 11月28日