※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやママ
お仕事

内定前に転職を考えている方がいます。内定後の職場が変わっても退園になるか心配です。

保育園内定後、または内定前に転職した方いらっしゃいますか?💦

現在主人が休みの土日のみ働いていて
就労証明書は4月からフルタイムの予定で職場に書いてもらい、4月入園で申し込みをしました。
先日急に土日のみ勤務に変更でと言われてしまいました。平日熱で急に休まれても困ると…💦
面接の時に話して大丈夫と言ってたのに…🤔💭

平日も働けて急な休みにも理解ある職場に転職を考えています。もう目星はついています。

申し込み時の職場と内定後の職場が変わっていても退園になったりしませんか?💦

コメント

♡YU-KI♡

慣らし保育中に転職しましたが、転職期間内(うちの保育園は3ヶ月です)に、転職したので退園ならずに通い続けてます😊

保育園受かって入園してから、復帰日を決める予定になってたのが、平日働かせて貰えないので、転職することになりました…まさかこんなことになると思ってなかったと保育園側に伝えたら、即退園にはならないと思いますよ😊

ユウ

地域によるので役所に確認した方がいいです💦
点数が下がってしまうとアウトのこともあります🧐うちの地域だと主さんの場合点数が下がると思われ、その場合内定取消になるのは確認済みです💧

今在籍しているところでフルタイムの証明だと満点取れるかと思いますが、新しいところに新規採用だと内定扱いになるので点数が下がるんです💧
地域差があるかもしれないのであくまでもうちの地域ですが💦

さくみぃ

私の自治体は育休取得前と同じ職場に復帰しないと即退園です。復帰事1ヶ月以上働けば転職可能です。ただ週40時間以上勤務してないと再調整にかけられてしまうのでどのみち保育園継続は難しいです。

お住まいの自治体の規則、よーく調べてから動いた方がいいと思いますよ!

さめのは

うちの自治体だと、申し込み時とちがう条件だと退園対象です💦
時間減らしたり、週減らしたりもダメです。

ちゃんと確認したほうがいいですね!
ダメだった場合退園になって、最悪つぎの入園申込受け付けてもらえない可能性あるので💦