※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山市中区在住の妊婦です。ペリネイトや愛育クリニックが気になります。県外の産婦人科で妊娠補助券が使えた経験あり。岡山での費用に不安があります。

岡山市中区に住んでいます。
妊娠したので産婦人科を教えてほしいです!
調べていると、ペリネイトや愛育クリニックが有名なのでしょうか??
住所が訳あって県外にあるので、妊娠補助券は使えないのでなるべく安いところがいいのですが、、、(申請後に返金されるそうです)
上の子達を県外で出産した時は補助券が使えたので検診費用を手出ししたことが無く、岡山では補助券を使っても手出しをされた方達が調べていたら結構いるのでどれだけ高い費用になるのか心配しています、、、(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛希望だと
そちらの産院が人気です!
愛育の方は入院の持ち物をあまり準備しなくても揃っているので魅力的だそうです。
先生は淡々としてるみたいです。

ペリネイトは親身になってくれますが愛育と比べて持ち物準備がいるのと、診察の待ち時間が結構かかります。

上記の病院だと無痛代入れて
休日加算とかなければ
7〜10万以内でいけるかな〜という所です。

無痛を希望されてなかったら
中区だと
井上医院が手出しなく、
またご飯も美味しいなど良い評判でしたよー(^^)

はじめてのママリ🔰

あ、すみません回答ずれてましたね💦
妊婦健診について
愛育に行ってた友人は毎回、
補助券+手出し2000円以内だったみたいです!

ペリネイトは、補助券内で手出し0です。
自費検査を受けた場合のみでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なお返事ありがとうございます😊
    補助券内でいけそうなペリネイトにしようかな、、と思いました☺️分かれば教えてほしいんですが、診察時にエコー写真をくれたり、DVDに録画する等はありますでしょうか、、?💦

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

横から失礼します!
2021年3月以前のことですが、診察時のエコー写真については、モノクロのエコー写真は毎回4.5枚くらい印刷した長い状態のものをいただいてました!
3dのエコーは金額かかりますが、綺麗に撮っていただけました✨(切迫早産で入院時におまけで3dしていただいた時は無料で撮っていただけました、、!)
また、写真のエコー写真以外の動画は私の時はエコーの様子をスマホで動画に撮らせてもらえていました、、!
もしかしたら最近は違うかもしれませんが、数年前はこんな感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    返信が遅くなってしまいました💦
    エコー写真もらえそうならよかったです!動画はスマホで撮らせてもらえるなんて良心的ですね!🥺参考にさせていただきます!ありがとうございます♪

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よければぜひ参考にしてみてください〜💓
    ちなみに私はリスクありだったため計画分娩で出産時産前から入院1日して2日目に計画分娩にならず破水し出産だったのですが、産後7日と合わせて8日間入院、出産時に促進剤、吸引もして支払いは13万でした、、!他の病院よりより出費あるかもしれませんが、予想よりは少なかったです!(自分語りすみません💦)

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

他の方が答えてくれてる通り、今も変わらずエコー写真たくさんくれます🌟

DVD録画は貰えませんが
答えてくれてる通り、3dエコーは有料で(3000円)持参したUSBに保存してくれます🙆‍♀️

ペリネイトは
検診は手出しが無いですが
産むとなると、愛育と差額がでてくるので考え所ではあります🤔
先生の態度や受付の対応とか気にされないのであれば愛育が人気ですよー😊

ただ人の面に関して
看護師も先生も優しくて親身なので私はペリネイトで良かったと思ってます🌟
自分語りすみません💦

検討してみて良い方選んでくださいね😊✨
遅くなりましたが
妊娠おめでとうございます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信欄に打ててなかった😭すみません💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    返信がおそくなってしまいました💦
    出産は里帰りになるので検診費用が手出しないのは嬉しいです☺️先生の態度や受付対応があまり良くないのにどうして愛育が人気なんでしょうか、、、?🤔笑

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全室完全個室(ホテルみたい)
    入院時に持ち物が少なくてすむ
    入院費が他の無痛病院より安い

ぐらいかなと…!

出産は里帰りなら他の方もオススメされてるのです
    井上医院も良いと思います✨
    無痛考えてなかったら
    井上医院に行こうと思ってました🌟

• 11月30日
あおママ

私、中区関の井上医院で産みました!
手出しは➕6万弱で、ご飯も豪華で美味しいし、助産師さんがいい方ばかりでしたよ!
2人目が出来たら、また絶対井上医院で産もうと思っています!
ちなみに➕2万で和痛分娩も出来ます。
私は和痛分娩希望していましたが、安産で和痛分娩する必要なかったです。和痛分娩希望しておいて、出産当日に使うってなったら最後の支払いの際に➕2万支払う感じです!

井上医院、オススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    返信が遅くなってしまいました💦
    井上医院はエコー写真を検診時にもらえますか?😌
    検診費用も手出しがいるのか知りたいです!もし分かれば教えてくれたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 11月29日
  • あおママ

あおママ

エコー写真は心拍確認できるまでの3枚分のみ貰えました!
    残りはアプリでエコー動画を貰えます!もちろん無料です!
    保存したらずっと残せるしオススメです☺️
    検診は、私は補助券を使ったので手出しはなかったです!
    時々ある特別な検査の時だけ1万円以内でしたが、支払いました。
    妊娠から出産まで他院と比べると全然費用掛からなかったです!
    参考になれば☺️💗

• 11月29日
  • あおママ

あおママ

お薬(貧血や酸化マグネシウムなど)の費用は少し掛かりました!私は切迫で1泊入院した為1万円程支払いましたが、部屋代は無料で、NSTの検査費用と診察料?だけだったので、入院したのに安いなと思いました✌🏻
    特別な検査というのは、何したか忘れましたけど(すみません💦)そんなにたくさん回数なくて、ほぼ全部、補助券内で収まってましたよ☺️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ペリネイト通ってました。
24時間いつでも無痛に切り替えられるのが魅力で選びました✨
結局帝王切開になりましたが😂
検診はカンジタや切迫になりやすい菌がいるかどうかの検査に引っ掛かったら、毎回洗浄などで手出しが、2000円前後かかりました。
エコー写真は沢山貰えます!
女の先生は体重指導は厳しめなのか、毎回キープしてたら褒められるし、ちょっとこえてたら気をつけてねって言われてました。
食事はボリューミーで毎回美味しかったです♪
看護師さんもフレンドリーで、母乳指導のベテランのおばさんが1人厳しめな印象でしたが、素直に指導を聞いてれば問題ないです。

愛育も近かったのですが
以前生理前の眠気で相談したら、鼻で笑われて薬は無いって言われてから苦手、知り合いが立ち会い出産の時に義母を入れないでって言ってたのに入って来たって言ってて選びませんでした💦

気になってるのは井上医院です!
とにかく口コミで安いと有名です✨
無痛を希望しないならこっちもアリかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    上の子の時にカンジタになりやすかったのでその検査に引っかかりそうです😂笑
    看護師さんや先生がフレンドリーなのは嬉しいです!😌

愛育は他の方も言ってるように対応があまり優しくないんですね💦打たれ弱いので私には合わないかもしれないです、、笑

里帰り予定で検診だけなので井上医院も調べてみます!ありがとうございます♪

• 11月29日

ペリネイト通ってましたが、他の方と同じで毎回洗浄などで手出しが5000円〜一万ほどあり、断ることも出来ないしモヤモヤしてたので他の病院に変えました。あと、出産した人から出産入院中はシャンプーが出来ない(髪は洗えない)と聞いたのも辞めた決め手です💦なぜ?笑