※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

家族全員コロナに感染。娘は高熱で水分補給が難しい。寝不足で悩んでいる。添い乳や抱っこで寝かせる方法について相談。自身も体調不良で不安。旦那も症状がひどい。

至急 
家族全員コロナに罹ってしまいました。
娘が今日から熱発、40℃近くあります。救急で座薬をもらい、入れると下がりますが薬が切れると上がります。
水分補給をまめにと言われましたが、熱があるとグズグズで中々飲めず。おちょこ一杯くらいで終わることも。
一口でも飲めればいいでしょうか?
母乳も頻回に咥えさせますが中々長くはくいつきません。

後、一番悩んでるのは寝れていないことです。添い乳でうとうとしますがぐっすりは寝れません。
含みながらうとうとしてくれればそれでよしとするべきですか?抱っこでもうとうとしますが、すぐに起きてしまうのでそれなら添い乳で横になっている方が本人にとってもいい気がします。ただ、私が咳き込んだりしてしまうと起きてしまうので、それも辛くて…
私自身もかなり体調が悪く、頭が回りません。
これでいいのかも判断できず、また初めての病気なので不安でしかありません。
旦那も咳と熱がひどく、中々うまいこと回りません。

コメント

ゆう

おしっこ出てますか?
でてれば水分は大丈夫だと思います。
熱があるとなかなか寝れないですよね💦
うちの子もコロナじゃないですが別の病気で2ヶ月熱があった時ありますがしんどそうでした💦
ぐったりしてるよりはいいのかな。。とおもいます。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんおしっこ出てますか?
頻回に咥えさせてるならそれで飲めてると思いますし母乳以外の水分を無理に飲ませなくても大丈夫です!
うちも上の子が陽性になりインフルエンザのときのように急激に高熱が出てぐったりしてました。40度は本人もいままでにないくらいキツかった。と言ってました😓
ですが熱のピークは1日ほどで翌日にはどんどん下がっていきましたよ。
お母さんもきついと思いますが今がピークと思って乗り越えてください。私もぴったり子供に付いて看病してたので2日後くらいから喉の痛みが出て陽性になりました😭
お子さんはやく良くなりますように、、

いおママ

ゆうさん、ママリさんご返答ありがとうございました!
2日経過し娘、私共に熱が下がりました。咳などの症状がまだ出ていますが飲みも良くおしっこも出ています。
ぶり返さないよう安静に過ごしたいと思います。
本当にありがとうございました!