※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー汰
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開し、安定していたが今月の予定日が過ぎても来ていない。避妊ありで日数不明。検査薬は予定日の1週間後でいいでしょうか?

産後1ヶ月で生理が再開し
時々1週間早かったり2、3日遅れたりしましたが
大体安定してきていました

そして今月の予定日が24日でした(某サイトでつけています)がまだ来ておらず
仲良しも数回避妊ありでありましたが日にちまでは覚えておらず‥

もしこのまま来なければ検査薬を使おうかと思うのですが
予定日の1週間後でいいのでしょうか?

コメント

✳︎さやたむ✳︎

私は産後2カ月できて19日できたり40日できたりで不安定で産後5ヵ月で妊娠しました( •̀ᴗ•́ )/ いつ出来たのかも不明でしたのでだいたい1週間遅れた?って思った頃に検査薬をしたら薄く陽性でした😀
主さんは安定もしてるみたいなので年末あたりに検査薬やってみると良いかもですね😊

• みー汰

みー汰

不安定でも1週間けらいで反応あったんですね!
    しかも双子ちゃんですか!
    楽しみですね☺
    年末くらいに試してみます!

コメントありがとうございます♪

• 12月27日
  • ✳︎さやたむ✳︎

✳︎さやたむ✳︎

おそらく前回の生理から数えて40日はすぎてた頃に検査薬をしたように思います😁
    産後はホルモンバランスが崩れて双子になる確率少しあがるらしく、まさかの年子で双子妊婦なのでびっくりしてます‪(´⊙⊙`)
    お身体冷やさないよう気をつけてくださいね😊

• 12月27日
s85y

私も同じような感じで安定してきていましたが、2ヶ月くらい来なくて検査薬しました!
でも陰性でした!!
産後は不順になりやすいみたいですよ!!
でも妊娠の可能性も全然あると思うので予定日1週間後くらいに検査薬してみた方が安心ですよね😊✨

• みー汰

みー汰

安定してきていてもいきなり来なくなることもあるんですね!
    産後はまだまだ色々とあるんですね(^_^;)
    予定日1週間後くらいに試してみます(^^)

コメントありがとうございます♪

• 12月27日