※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
妊娠・出産

妊娠11週でお腹が出てきて苦しい。便秘薬を飲んでいるけど、お腹が張ってる。これはつわりの症状?同じ経験の方いますか?

まだ11週なる頃なのに胃の辺りからお腹が出てるような気がします。、、

そんなに暴食してるわけでもないのに🫠

便秘薬を飲んでるんですけど溜まってるからお腹が張るのか。。
すごくお腹がぱんぱんで苦しいです🫠
こういう症状もつわりの1種なのでしょうか。、

同じような方いませんか??

コメント

maple

私も8週ごろからそうなってます💦

妊娠によりホルモンの関係で胃の消化機能も落ちるようで、そうなるみたいです。

なので一気に食べないで分けて食べるしかないと言われましたが、分けて食べてもいつもより食べてないのに中々胃のぽっこりがおさまりません🥲

  • 初めてのままり🔰

    初めてのままり🔰

    そーなんですねぁ😭
    1人目の時吐き悪阻やったので、こんなんはあんまり無くなぜかと思ってたんです😢

    小分けに食べるといいのですね!
    今日からやってみます〜😢
    頑張りましょう〜😭💪🏻

    • 11月27日
  • maple

    maple

    吐きつわりも辛いですよね💦
    私は昨年死産してしまった子の時もこの胃の症状は起こったので、今回もやっぱりなぁって感じです😢

    つわりで気持ち悪いのや吐くのは12週辺りからだいぶ落ち着いたのですが、調子に乗って少しでも多く食べると夜消化しきれなくて、吐きたくなります。

    はい、お互い頑張りましょうね😌

    • 11月27日
deleted user

つわりですね🥺
もう、辛い😭
妊娠で出るホルモンの影響から、消化機能を低下させるので、胃症状でますよ☺️

胃が痛いし、胃は緊張して膨満だし、普通の量食べてもお腹痛くて辛い…😭
検診のたび、先生が胃薬まだいるね👌と出すくらい私酷いです😣

  • 初めてのままり🔰

    初めてのままり🔰

    これもつわりなのですね😢
    1人目の時は吐き悪阻だったので、こーいうことがなく何かと思ってたんです😭

    胃痛はしんどいですね😢
    それに比べたら苦しいくらいしんどくもないですね!!
    パプリカさんも早く落ち着くといいですね😭
    頑張りましょう😭💪🏻

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    苦しいも辛いですよ🥺
    ありがとうございます☺️

    • 11月27日