※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊娠糖尿病でインスリン増量が必要か悩んでいます。効きが悪くなるのでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病で35週、インスリン増えましたか?

現在入院中で、ヒューマログを朝6単位、昼8単位、夜10単位打っています

先週まではそれで血糖値は落ち着いていたのに、昨日今日と120に収まらなくなってきました😭

後期になればなるほど、インスリンの効きは悪くなりますか?

経験ある方、教えてください😭

コメント

ミク

私は21週からやってました!
後期に入って12.12.16になりましたね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も週明けに先生にインスリン増やしてもらえるか聞いてみます😭
    高く出るのストレスです😭

出産後は血糖値落ち着きましたか?

• 11月26日
  • ミク

ミク

落ち着いてますね🎵
    産後1ヶ月では問題なく
    来週産後4ヶ月で最後の検査しますね!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね😊
    私もミクさんと同じ時期から妊娠糖尿病と言われ、食事制限を頑張ってきたので、出産したら、少し気をつけながら、好きなもの食べたいです😋

• 11月26日
はじめてのママリ🔰m

はじめまして!
1人目、2人目の時どちらも妊娠糖尿病になりインスリン打っていました。
後期になるにつれて単位は上がっていきましたよ!
先生も後期になるにつれてコントロールが難しくなると言っていました(>_<)

でも食事がだめなのか、なにがだめなんだろ。と落ち込みますよね(+_+)
なんで私は食後は時間があればウォーキング。
2人目の時は上の子がいたのでウォーキングをするのは難しかったのでテレビを見ながら足踏み30分したりしてました(*^^*)
それでも気持ち、食後の血糖値そこまで上がらなかった気がします!

あともうちょっとで赤ちゃんに会えると思って乗り越えてくださいね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
    やっぱり後期は単位上がるんですね!

私は入院中で病院食、安静にしてなきゃなので、毎日トイレに行くくらいしか運動できないんです😭
    あと少し頑張ります!!

出産後は血糖値落ち着きましたか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰m

はじめてのママリ🔰m

入院中で安静が必要なんですね( ; ; )
    1人目の時は36週で妊娠糖尿病と診断され私も管理入院で病院食でした。
    安静にはしなくてよかったのでインスリンを打ち食後は病院の外の散歩コースを1時間散歩しても120超える日が続き結局予定日前日まで管理入院になりましたが元気な赤ちゃん産まれました😄

産後は血糖値も正常に戻りました😄

病院だと気が滅入るかと思いますがもう少し頑張ってくださいね♪

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう入院して、1ヶ月半くらい経ちました😅
    あと2週間で帝王切開予定です!

運動ができないし、家と違って白米多すぎですし、最初は血糖値上げたくなくて残してて、体重が減ってしまいました😅
    栄養士さんが何回もお話を聞きにきてくれて、やっとしっかり食べることの大切さや、インスリンが悪いことじゃないってことがわかりました!
    毎日泣いて、結構時間かかりましたが😂笑

産後は血糖値正常に戻るんですね!
    食べたい物たくさんありますが、2ヶ月以上の入院で病院食の味と量に慣れてしまったから、食べられるかな?笑

あと少し頑張ります!
    ありがとうございます😆💕✨

• 11月27日
そらまめ

今32週で、29週で妊娠糖尿病と診断されてヒューマログを朝4、昼6、夜4打ってます。
最初は昼も4だったのですが、1日管理入院、退院後次の診察ですぐ6になりました💦
今100を切らなくなってきたので来週の診察で上がるかなーと思ってます💦
血糖値高く出ると落ち込みますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は29週で入院しましたが、その頃は朝0昼2夜2でした😂
    でも、病院食で爆上がりして今に至ります😂

血糖値が高く出ることに、最初は毎日泣いて看護師さんを困らせてました💦笑
    でも、栄養士さんや先生とお話していくうちに、赤ちゃんのために必要な栄養を取ることは大事だし、そのためにインスリンが増えるのは悪くないってことがわかったので、今は受け入れてます!
    でもやっぱり毎回血糖値測る時間はドキドキですが😂💦笑

• 11月27日
  • そらまめ

そらまめ

私も29週で入院でした😂
    入院してすぐの昼食で157出て、有無を言わさずすぐインスリン開始しました😂😂
    家でまだ血糖値測る生活してないのにインスリン開始するのが納得いかなくてごねましたが、退院後インスリン打った状態でパスタ食べて170出たので受け入れました🤣

血糖値測るのドキドキしますよね🥺

• 11月27日