※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月大阪から一泊2日で広島と岡山に旅行で行きます。宮島と平和記念公…

来月大阪から一泊2日で広島と岡山に旅行で行きます。

宮島と平和記念公園と児島ジーンズストリートに行きたいです。

どの順番で行くか迷ってます。

広島で泊まりたいのですが、宮島か平和記念公園どちらから先に行ったら効率良く回れると思いますか?

ホテルの場所も宮島か広島駅周辺か広島の繁華街周辺かで迷っています。

何でも良いので情報を頂けたら嬉しいです。

ちなみに新幹線と電車等での移動で、旦那、息子、旦那義両親の5人で行きます。

よろしくお願いいたします。

コメント

2人目が11ヶ月ママリ🔰

大阪から広島移動してお好み焼きでも食べて平和記念公園行って宮島で宿泊かなと思います。
12月上旬なら紅葉も少し楽しめるし、天気が良ければ大鳥居と夕焼けがみられますし、お母様たちも楽しめるかと。
ただし、宮島の方がちょっと宿泊費が高い傾向にあると思います。
効率はまぁそう変わらないと思います。宮島はフェリーが結構朝早くから出ているので、時間さえ合わせれば早朝の出発も可能です。
宮島ですが、コンビニとかそういう便利なのはなかったと思うので、夜は早いと思います。しゃもじが有名なので、焼印とかしてオリジナルしゃもじが作れるところがあります。ご予約して記念にどうぞ。笑

夜の街を楽しみたい&次の日を早く出発したいなら、宮島に先に行って広島市内泊もいいとは思いますが、大阪からきて広島の夜に目新しいものも特にないと思いますし、大阪から一気に宮島まで移動すると長時間になるのでその辺りも気になります。

因みに、平和記念公園の少し北にあるこども文化科学館というのがお子さんにはめちゃめちゃおすすめですが、まぁ、帰らないと言われるかもしれないので旅行でスケジュール切って来られる時にはリスクがありますね。笑