※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
妊娠・出産

妊娠5週目で食べづわりがあり、油っこいものや白米が苦手。太りたくないので腹持ちのいい食べ物を知りたい。つわり中に食べられるものを参考にしたいです。

妊娠5週目なのですが1人目の時は吐いてばかりだったのに今はもう既に食べづわり?です💦

空腹になると気持ち悪くなります。。

油っこいものと白米が苦手で炊き込みご飯なら食べれるのでよく食べるのですが

すぐ太りそうで心配で。。💧

太らなくて腹持ちいいものって何かありますか?

みなさんがつわり中に食べれたものとか参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

さーちゃん

私も絶賛悪阻中です🤮
私は吐き悪阻と食べ悪阻のダブルパンチなのですが、ゼリーとかみかんをよく食べてます😂
あとは美酢を炭酸水で割って飲んでスッキリさせてます😂

• うーきち

うーきち

しんどいですよね😭
    上の子いるからずっと寝てる訳にも行かないし。。💧
    さっぱりしてるものの方がいいですよね💦💦
    美酢飲んだことないのですが腸内環境にも良さそうだしいいですね😳

• 11月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

我が家はじぃばぁも含めた総力戦で頑張ってます😭私がほぼ寝たきりなので…

美酢のレモン美味しいですよ💕ただお酢は飲みすぎるとお腹壊すみたいで、あんまりたくさん飲むのは良くないみたいです💦
    実際私下痢しちゃってます(汚くてごめんなさい💦)

• 11月26日
  • うーきち

うーきち

うちも実家は近い方なので母に頼ってます💦💦
    寝たきりもしんどいですね💦
    動くのもしんどいですけど。。💦

そうなんですね😅
    はまっちゃうと結構飲んじゃうので気をつけないとです🥲

しんどい事多いですが周りに助けてもらいながら妊婦生活乗り切りましょう😭✊🏻

• 11月26日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

炊き込みご飯にマンナンひかりとか入れたり、アク抜きした白滝とかいれてカサ増しするのはどうですかね?
わたしは延々とトマト食べてました

• うーきち

うーきち

量を我慢するよりそっちの方が良さそうですね😳😳
    トマト美味しいですよね🥰
    さっぱりしてるしすぐに食べれるしいいですね🙋‍♀️😆

• 11月26日