※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
その他の疑問

だれか…慰めてください…今日看護学校の試験がありました。国語、作文、…

だれか…慰めてください…今日看護学校の試験がありました。
国語、作文、面接があり、国語と作文は難なくこなせたのですが、面接がまさかの質問しかなくて最悪でした…
よく聞かれるようなことを何個もリストアップしましたが、聞かれたのは子どもの熱などの対応、とにかく子どもの質問はがりでした💦
私は面接!って感じの質問ばかり考えていて、子どもに関することはほとんど考えておらず… 咄嗟に全て答えることができましたが、文がまとまってなかったりで面接官の方には嫌味とかではない感じのフフっと笑われたり、「お子さんの熱などの対応でもう少し練ったほうがいいかもしれないですね🤔」や、学校と自宅は車で3.40分の距離なのですが、「お子さんもいて自宅も少し遠いので大変ですね、」
などマイナスな発言をされ、かなり凹んでます…🥺
これってほぼ落ち確定ですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫!面接お疲れ様でした🙇‍♀️

看護師不足ですし、学校も結局お客様商売なので、よっっっっぽどの事がなければ落とされません!🙆‍♀️
それより、自宅から遠いのにお子さんも小さくて大変ですね💦
レポートやら実習やら忙しくなるかと思いますが、どうかお身体は大切に😭

• りょか

りょか

返信が遅くなってしまいすみません…ありがとうございます…😭
    お客様商売!確かにお金入りますもんね💦ありがとうございます😭😭😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

結構看護学校の面接は志望動機だけではなく日常生活について雑談みたいな感じで面接するところもあるんですよね💦私が看護大学受けた時には雑談みたいなそんな感じでした😳

多分、授業の単位もありますし、実習のときに熱が出たらどう対応するのかとかそういう意味で聞きたかったんですかね😓??それか雑談的な感じだったのか🤔

子供がいながら看護学校を受けて看護師になった方周りにたくさんいます✨
大変だと思いますが、いつか看護師という同じ側の職業で働けることを待ってます😌

• りょか

りょか

返信遅くなりすみません😭

そうなんです、雑談みたいな感じです😭💦😭💦
    熱の時、子どもどうするのかみたいなことめちゃくちゃ聞かれました😭
    ありがとうございます😭元気になれます😭😭

• 11月29日