※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズと季節について相談です。今の服が寒いので、どのサイズや服がいいか教えてほしいとのこと。西松屋で買い物し、気温は5度程度の地域です。

服装、服のサイズについて教えて下さい🙇

1ヶ月半の子を育てています
今持っている服が
肌着と西松屋の60サイズの長袖ロンパース肌着
後はパイル生地のコンビドレスが1枚、レッグウォーマー2足

さすがに足出る格好では冬過ごせないと思いこれから着れる服をかいたいのですが
予想出来ずネットで調べた際60サイズと書かれていて
~60なのか60~70を買うべきなのかこれからの時期はどのサイズで何を着せればいいのか分かりません。

宜しければこれからの月齢にオススメのサイズと
出かける際やおうちで着ていた服装など教えていただきたいです
よろしくお願いします

ご参考までに
基本西松屋で買い揃える予定なのと
検診での成長曲線等は平均的
お出かけの際は基本近くで買い物だけなので
ベビーカーより抱っこ紐を使います。
基本気温はマイナスになることは無い地域で
去年の平均気温を調べた際いちばん寒い時期で5度程度でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は男の子だし大きくなってもいいようにと80のカバーオールと次の年も着れるように厚手のレギンスとロンT買いました!袖とか結構折りましたが、まだ動くわけではないので大きめでも良いかなと思いまして😂下の子は最初は平均的でしたがすくすく大きくなったので80買っててよかったです☺️昨年買ったロンTもレギンスも今年着れるので良かったです☺️

はじめてのママリ🫶

60はあんまり長く使わなかったと思います!2ヶ月すぎた頃に70を買って初夏の暑くなるまでずっと着せられました☺️なんなら、10ヶ月ぐらいの時の秋にもハイハイしながら着れました😂生地はもこもこというより、綿100な感じの薄すぎず分厚すぎずキルティングとかではない生地をいつも着せてました!おうち用兼近くのお出かけ用って感じです!

1〜2枚少し厚手の物を買って、長時間外にいそうな用事の時はそれを着せて、普段のお買い物で車や外の移動の時は普段のお洋服にカバーオール型の上着を着せてました🎶