※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

ディズニーのドリームスイッチを使っている方、お子さんの年齢や寝つき具合を教えてください。4歳の上の子は布団から出たりして寝るのに時間がかかるそうです。

ディズニーのドリームスイッチを使ってる方いますか?
天井にお話が流れるプロジェクターみたいなのです!

お子さんの年齢、寝つき具合など教えて欲しいです☺️
上の子がもうすぐ4歳ですが、今は赤ちゃんが頻回に起きるので、別で寝ていますが寝るのに時間がかかるらしく、布団から出たりするので困ってるそうです…

コメント

あこ

今3歳1ヶ月で2歳半くらいから使ってます☺️
うちの子はドリームスイッチを見ながら自然に寝ることはないです😭
ただ、これを見たらもう寝る時間、というのは流れとしてできているので、終わったらおやすみ〜といって自分で寝る体勢に入ってごろごろしているうちに寝るという感じです✨

  • なこ

    なこ

    そうですよねー!
    変に興奮して寝られないのも嫌だなぁと思うのです…。

    今、下の子があと少しで2ヶ月になるくらいで、まだ何回かは起きるので、1階で義父母と寝てもらっていて💦
    なかなか大変そうなので🥲

    • 11月26日
 なな

一歳のクリスマスから使ってて、今も見てます。
小さい頃は一回のお話終わる前に寝ちゃって、
その後は、一回見てミッキーとバイバイしたら寝て、
今は何回も何回もせがまれて、
何回も繰り返し見てから
説得して寝る、って感じてる。

  •  なな

    なな

    感じてる、ではなく、感じです!

    です🙇‍♀️💦

    • 11月26日
  • なこ

    なこ

    そうですよね〜😂😂
    我が家もamazon prime videoのスティックを買って、テレビでアマプラやYouTube見られるようにしたら、見たいコールがやばくて、今はしまってあります😅

    • 11月26日
ママリ

今5歳ですがうちの子はめちゃくちゃ効果あって1、2話で寝落ちしてます!
3歳ごろまでは見てても全く寝ませんでしたが何故かそれ以降は寝るようになりました🤣

  • なこ

    なこ

    そうなんですね♪
    大きくなってからの方がある程度分かってるから良いんですかね?🤔

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子の場合、3歳初めくらいに怖いって言って一時期ほぼ見ないときありました😅
    確かに大きくなってからのがわかってる感じはありますね!

    • 11月26日
  • なこ

    なこ

    そうなんですね!暗い中の映像って、映画館が怖い子とかもいますもんね😳!
    ディズニー映画リアルですもんね😄💦

    • 11月27日