※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、4時間空けるのが難しいです。抗生物質の影響で母乳はNG。代わりに白湯はOKでしょうか?

今日2ヶ月になったばかりの女の子育ててます。
ミルクよりの混合だったのが抗生物質のんでるので先週から完ミです。

160~180mlあげてますが、最近催促泣きがすごくオムツ替えでもミルク飲んでもおしゃぶりしても抱っこでゆらゆらとんとんやってもなにしても3時間持たずに泣きだします。
夜間は23時頃に飲んだら朝6~7時まで寝てくれます。

粘って何とか4時間は空けようとしてるんですが悲鳴あげられてめげてます。

抗生物質のんでるので母乳はあげられないのですが、かわりに赤ちゃんに白湯ってあげてもいいんですかね?

コメント

りぃ(26)

白湯あげてokです!
でも基本飲まない子が多いいのでミルクを3時間であげてもいいと思いますが🤔

  • なこ

    なこ


    最近3時間すらもたないんですよ😇

    • 11月26日