※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢になったので病院に行くべきか不安です。混合で育てていて、飲み残しをあげた後、うんちが水っぽくなりました。色は黄色で粒々があり、おしっこみたいではないです。

お腹を壊してしまったのか不安です。
一昨日、母乳の後まだお腹が空いていそうだと夫がミルクを作りあげようとしましたが全く飲みませんでした。
そのため乳首は外し除菌、哺乳瓶に入ったミルクは冷蔵庫に入れて3時間ほど経った後にお湯で哺乳瓶を外から温めてあげてしまいました。

昨日から今まで2日に一回泥状のうんちだったのが、臭いがきつくなり1日3回ほど水っぽいうんちをする様になりました。
混合で育てており1日5回くらいはミルク、後は母乳で10回ほどあげています。
そんなことをしなければ良かったのですが、飲み残しをあげたので下痢になってしまったのでしょうか?

今までと違っておならやうんちの匂いがキツくなった以外はよく寝てよく飲んで機嫌は悪くないです。
病院に行った方が良いでしょうか?😭
色は今まで通り黄色で粒々があり、水っぽいけどおしっこみたいではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら様子見ます😶
一度口をつけたらもうあげないほうがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子を見てみます💦
    夫にその知識が無く、私が夜中眠れなかったので交代で寝ている間にあげてしまいました🥲

• 11月26日
けろけろけろっぴ

飲み残しは30分たったら捨てないといけませんよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん私は知っていたのですが夫があげてしまいました💔

• 11月26日

機嫌悪くないのであれば様子見でいいと思いますよ!
これからそういう事増えると思いますが、抵抗力下がってるときに、しかも生後間もない子であれば、病院に連れて出る方がリスキーかなと思います。

明後日くらいになっても変わらなければ病院行ったらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに外に出した方が色々危ないですね😭
    ひとまず様子を見てみようと思いますありがとうございます😊

• 11月26日
ジジ

よく寝てよく飲んでいるなら様子見で大丈夫そうかなと思いました🙋🏻‍♀️

一度作ったミルクは口をつけていなくても雑菌が繁殖しやすいので、飲まなければ捨ててその都度調乳していました。
大人の料理に使う分にはいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫にその事を伝えておらず、あげてしまったのです😢
    とりあえず今は元気そうなのでもう少し様子を見てみます!!

• 11月26日