※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リングガールの衣装について相談です。娘が結婚式のリングガールをすることになり、どんなドレスが適切か悩んでいます。ボリュームのあるドレスや色、バイカラーなど、どうしたらいいでしょうか?

リングガールの衣装について👗
2歳になる娘が半年後の結婚式でリングガールを頼まれました。こういうのだとやりすぎですか??加減がわかりません💦

パニエが入ってるようなボリュームあるドレス、かわいいと思うのですが、親が張り切り過ぎ感出ますかね😅
もっと普通の、入学式とかでも着れそうなワンピースぽいものの方が無難?
色は白?それとも白は避けてピンクとかの方がいいですか?(披露宴の時はカーディガン着せようと思いますが)
大人だとバイカラーはマナー違反という認識ですが、子どもも単色の方がいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもでも白はやめて方がいいですしましてやリングガールするなら尚更目立つので白は非常識になると思います😅

なみ

このようなドレスめちゃくちゃ可愛いし、良いと思います✨
リングガールは新郎新婦に幸せを運ぶ役なので♡
でも、個人的にですが、色は白以外の方が、親御さんがしっかり新婦を立てるように感じられるので、ピンクや水色など淡い色にすると良いのかなぁなんて思いました☺️

ルーパンママ

私なら…ですが、子供と言えど、白は止めた方が無難かと💦
水色、ピンク、紫等の夢色カラーがいいかな、と思います。
ボリュームがあるの可愛いとは思いますが、やはり主役は花嫁さんですし…
ボリュームが無い方が無難かなぁ、とは思います😔

ママリ

えー🥺
せっかくの結婚式、白ではないなら私はこれくらいしてもいいと思いますけどね。
むしろ2歳で紺のワンピとかちょっと華やかさ欠けませんかね?😥
リングガールだし。
2歳だからこそ可愛いー❤️で許されると思いますが、、、
頼まれるくらいの仲なら、こういうドレス系のとワンピ系の写メどちらも見せて、どうしたらいいか相談してみるのが無難かなと思います😣
姉の披露宴に娘が1歳3ヶ月の時参列し、キャサリンコテージの淡いグリーンのドレス着せました👗
もう少しボリュームは少なめでしたが...
もちろん姉にも事前に確認し了承得ました。

むぅ

マナーの観点からでは、添付画像のように、白で華やかなものでも大丈夫だと思います😊

でも日本は「花嫁以外の白衣装はマナー違反」が主流なので、念の為頼んでくれた方に聞いてみるといいかと思います😊

式場で教会スタッフとして働いてましたが、こういうの着てる子多かったですよ!!
新婦さんの親戚で白着てる子もいましたし、ピンクやクリーム色でもこのくらいボリュームある子もいましたよ!
大きめな子(4.5歳くらい)の子は、入学式でも着れそうなワンピースも多かったですが、2歳なら尚更ボリュームあるドレスの子が多かったです🤔

それに、リングガールって結構主役なので、むしろ華やかにしてた方がいいです😂

依頼してくれた新郎新婦さんに確認してみるのが一番安全かと思います!!

はじめてのママリ🔰

式場で働いてましたが、リングガールは白いドレスの子もよく見かけました☺️✨バイカラーのものを着せてる方もいらっしゃいますし、華やかでお祝いの場に合うものであれば、タブーはなかなかないように思います!

もこもこにゃんこ

親戚の結婚式でリングガールの女の子はフワッフワの白のドレスでしたよ😊
新婦さんと相談してみると良いと思いますよ✨