※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で口コミの高い病院を探しています。人工授精を試して、それでも妊娠できなければ不妊専門クリニックに転院を考えています。妊娠率に差があるか気になっています。

3月から2人目の不妊治療を始めようかと思っています。
1人目は2周期ですぐ妊娠できたのですが、2人目は夫が単身赴任などもありタイミング合わせるのが難しいので、最初から病院に行こうかと(^ ^)

そこで口コミの高い不妊外来いくつか見つけたのですが、当たり前ながら待ち時間が長い。
うちの近くのいつも通ってる産婦人科は顕微授精までできるのですが、なんでか今は人工授精までしかやっていないとのこと。
本来なら人工授精から不妊専門クリニックに行った方が良いと思うのですが、人工授精3回まではやってみようと思い、人工授精中は待ち時間の全くない近くの婦人科に通おうかと思っています。

それで無理なら転院して、口コミの高い不妊専門クリニックに行こうかと。

人工授精って、普通の婦人科と不妊専門クリニックとでは妊娠率大きく差が出たりしますか?💦
体外受精は顕微授精はそれなりの環境と技術が必要なのは重々理解できるので、妊娠率の高い病院を選択するとちうのは理にかなっていると思うのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精は施設によって差がある話は聞かないのでお近くのクリニックでいいと思います☺️