※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家事・料理

シチュー作ろうと思って旦那が材料買ってきてくれたけどじゃがいも買い…


シチュー作ろうと思って
旦那が材料買ってきてくれたけど
じゃがいも買い忘れてます(・・;)

私的にシチューのじゃがいもは
大事だと思ってるんですけど
なかったらやっぱり物足りなさ感じますかね?

大学いもも作ろうとしてたので
さつまいもはあって大学いもやめて
さつまいもをシチューに入れてもいいかなとも
思ってます💦

あと数日後に帰省するので冷蔵庫の中
片付けていきたいんですが
水菜ってパスタや鍋以外に使い道ありますか?



コメント

どみちゃん♡

さつまいものシチュー
おいしいですよー(*´艸`)

かぼちゃとか!

  • r

    r


    さつまいものシチュー
    美味しいんですね(*´ `*)
    かぼちゃは入れたことあります!
    美味しいですよね♡

    • 12月27日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    おいしいです(*´艸`)
    主人は普通にじゃがいも入れるより
    さつまいもの方がたくさん食べます♪

    クリームシチューですよね?笑

    • 12月27日
  • r

    r


    そうなんですね( °_° )
    私も食べるのが楽しみになってきました♡

    クリームシチューです!

    • 12月27日
ポン太

私も、かぼちゃとかサツマイモのシチュー大好きです💕

水菜は、サラダとか揚げ物の付け合わせによく使います💦

  • r

    r


    さつまいも美味しいんですね(*´ `*)
    入れてみます♡

    サラダ簡単でいいですね!

    • 12月27日
てぃだ

うちはシチューにじゃがいも入れないです!
牛乳から作るのでじゃがいもに火が通る頃にはシチューが蒸発してしまうので(笑)

水菜はサラダでも美味しいですし、ベーコンとオイスターソースで炒めると最強です♡

  • r

    r


    そうなんですね( °_° )
    じゃがいも無し初めてなので
    どうしようかと思いました💦
    牛乳からつくるのクリーミーで
    美味しそうですね♡

    炒めるの美味しそうですね!
    水菜にそんな食べ方があるとは(*´ `*)

    • 12月27日
いまこ

私は芋大好きなのでさつまいもシチュー使っちゃいます(^O^)!
水菜はさっと湯通ししてお浸しにしても美味しいです(^O^)♫

  • r

    r


    さつまいもでも代用できそうですね(*´ `*)
    水菜のお浸し初めて聞きました!
    美味しそうですね♡

    • 12月27日
あちゅ

うちじゃがいも好きじゃなくてかぼちゃかもうシンプルに人参たまねぎ鶏肉とコーンにします(^ー^)

  • r

    r


    そうなんですね(*´ `*)
    シンプルで作ってる方がいて安心しました!
    コーン美味しそうですね!
    缶詰のコーンがあるので入れてみます♡

    • 12月27日
ぴ

さつまいもシチュー大好きです😍!
とても美味しいですよ❤︎

水菜は油揚げと水菜を軽く炒めダシ汁お酒醤油で煮浸しにすると美味しいです💕💕

  • r

    r


    さっそくさつまいもシチュー
    作ってます(*´ `*)

    簡単で美味しそうですね♡

    • 12月27日
deleted user

さつまいもシチューありだと思います💕
私は芋系がないときは入れませんよ!玉ねぎ、人参、お肉だけのときもありますし+白菜、かぶなど入れるときもあります(о´ω`о)
けど普通に美味しく食べられますよ❤️

水菜は炒め物にしたりおひたしにしたりお味噌汁、スープに入れても美味しいですよ〜😍
あとうどんとか💡

  • r

    r


    白菜も合うんですね!
    白菜も少し余ってるので
    入れてみます(*´ `*)

    水菜結構色々な
    使い道があるんですね♡

    • 12月27日