※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリーさん
子育て・グッズ

完母育児で夜通し寝ることはできるか、夜間にミルクを与えると母乳が減るか悩んでいます。生後3ヶ月の赤ちゃんのスケジュールも共有しています。

初めての完母育児でもうすぐ生後3ヶ月になります。
完母だと夜通しねることはないでしょうか?
上の子は完ミで今の時期にはもう夜通し9時間ぐらい寝ていました。
夜寝るま前だけミルクにしようかなって考えてますが、そうするとやっぱり母乳が減っちゃいますか?

今の1日はこんな感じです
青い部分→睡眠時間
ピンクの丸→授乳
水色の四角→おしっこ
茶色の四角→うんち

夜間もオムツ交換していますが寝ぼけていて記録つけていません…

コメント

はじめてのママリ🔰

減る可能性もあります😭
うちの子らは母乳でも夜は寝ていたので母乳だから寝ないわけではないとおもいます😭💥

タイラ

上の子は断乳するまで2時間起きとかで起きてました!!
(1歳半まで😅)
下の子は今セルフねんねで7-10時間寝ます!
育て方は同じはずなので、性格なのかなと思います!

deleted user

完母でも寝る子は寝るますし、ミルクでも起きる子は起きますね….😅💦