※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

27週の妊婦です。貧血で鉄剤を処方されました。副作用が心配で夜1錠服用。他の鉄分サプリは中止。他の鉄分含有飲み物は大丈夫か不安です。

いま27週ですが採血で貧血検査ありました。
11.0以上が正常で今回の値が10.9😫

クエン酸第一鉄na錠をだされたのですが
朝晩1錠飲むところを
副作用が怖く夜に1錠飲んでいます。

気持ち悪くなったりしたら飲まなくてもいいよーと
言われたので絶対2錠飲まなくてもいいのかなと🤔💦

これまで葉酸や鉄分が入ったサプリを飲んでいたのですが
鉄剤を飲み始めたのでそれはやめています。

1錠で50mg鉄が入っているのですが
鉄分が入っているドリンクなどは
飲んでも大丈夫なのでしょうか🤔

トロピカーナの鉄分ドリンクなど
ドリンク系は鉄分含有量が3.7mgなど
少ないのでいいのかなーと思うのですが
グミサプリなど22mg入っているものなどは
やめておいたほうがいいのかなと思いまして。

教えてくださいー😭

コメント

ママリ

10.9なら妊娠中にしては全然低くないですしそこまで気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • るる

    るる

    そうですよね!!
    鉄剤出しますねっ!!って言われて
    かなりビビりました💦
    程よく気にします😂

    • 11月26日