※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

39週の検診でエコーも内診なし。NSTのみで帰宅。不安な気持ちを吐露。同じ経験の方いますか?

本日39週で検診だったのですが、エコーも内診も無く、NSTだけで帰ってきました🥲そんなことってあるんですね😂💦
陣痛待ち状態なので、今日は内診グリグリしてもらおう!と気合を入れていったのに…期待外れでした。
エコーしてないので体重も羊水も見てないし、子宮口開いてるかもわかりません🥲
そんな時に実母から、「どう?そろそろ産まれそう?」と聞かれイライラ。😂
もう早く出産して、安心したいーー🥲

愚痴になりましたが、39wごろでもエコーや内診なかった方みえますか?不安じゃないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

39wだともういつ産まれてもいいし赤ちゃんも大きくなってるからエコーしたところで誤差だらけだし子宮口も何cmひらいててももう産まれてきていい時期だから知る必要もないっちゃないしママ的には知りたいけど医者的には必要ないんだとおもいます😂😂たくさん動きましょ!✊🏻

• 麦茶

麦茶

成程です…😂😂
    確かに妊婦側は気になることだらけですが、医者側としては不必要かもですね!
    いつかは出てくるし😂
    スクワット頑張ります❤️

• 11月26日
結優

うちは内診したところで出産を予測できるものでもないし、そんなにしてまで痛い思いしないほうがいいよねって方針らしく、今日説明を受けてNSTとエコーでした。

エコーくらいしてほしいですよね😣💦大体赤ちゃんどれくらいの大きさになってるのか目安だけでも知りたい…

• 麦茶

麦茶

確かに、子宮口何センチだろうと出産は予測できませんよね🥲💦
    私も説明してもらえたら納得できたのに…😂

わかります!誤差あるのは承知で、大体でも知りたい☺️姿を見るだけでも安心ですよね❤️
    コメントありがとうございます😊

• 11月29日

過去の投稿に失礼します😌

YouTubeの助産師ひさこさんと言う方が、麦茶さんの疑問について詳しく答えていますよ(*^o^*)臨月からはNSTだけで大丈夫みたいです!何か問題があるなら、それまでに分かるみたいです😊💓

• 麦茶

麦茶

やっぱりそうなんですね😊臨月まで問題なくこられたので、大人しく陣痛待ちます🙏笑
    YouTubeもみてみますね☺️コメントありがとうございます!

• 11月29日