※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご三兄弟🍡
妊娠・出産

HCG数値が高かったのは多胎児だから。数値に対して胎児が育っていないと誤解し、不安だったが、双子→三つ子で心拍も確認済。数値の説明が欲しいです。

5週相当の時にHCG数値が13000を超えていて、数値に対して胎嚢小さいから流産かもと言われた翌週に、双子と判明。そのまた一週間後には三つ子と判明しました😂
今のところ3人とも無事に育っていて心拍確認も取れて母子手帳も3冊受け取れました。

多胎児だから初期の時点で数値が高かったという認識でいいんでしょうか…未だにその数値についての説明はしてもらってなくてモヤモヤしています。平均値を大幅に超えていたのでてっきり先生の言う通り、数値に対して育っていないからまた流産してしまったんだ。。と半ば諦めみたいな気持ちになってしまっていたので…実際なんでだったんだろうと気になっちゃってます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

多胎児だからだと思います!すごい!頑張ってくださいね!

• だんご三兄弟🍡

だんご三兄弟🍡

ですよね😭✨ありがとうございます!!

• 11月26日
りり

私も双子を妊娠した時は数値が高かったです🙌🏻
多胎妊娠は色々と大変なこともありますが頑張りましょうね🌷

• だんご三兄弟🍡

だんご三兄弟🍡

双子ちゃんママからのお言葉だと安心です!!ありがとうございます😖💕

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

3つ子ちゃんすごい💕
不安や心配もあると思いますが、無事にすくすくと育ってくれますように☺️❤️

• だんご三兄弟🍡

だんご三兄弟🍡

不安&心配ばかりの毎日ですが3人無事に育つこと祈ってます😭ありがとうございます🫶💕

• 11月26日