※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊婦の女性が旦那からコロナ感染し、子供や自身の安全を心配しています。ホテル療養を希望したが、保健所の対応に不満。育児とコロナの両立が難しく、どう選択すべきか悩んでいます。

旦那からコロナをもらってしまいました。
現在14週の妊婦です。
熱は40度近くあり咳などの症状もあります。
旦那は明日で自宅療養は終了なので、
月曜日から仕事復帰予定です。
旦那が療養中はお風呂や食事を別々にしたり、
近寄らないようにしたりと子供への感染対策は
まあまあできていたのですが、
母親のわたしとなると、ご飯も寝るのも一緒がいいと
言うので、感染対策が難しいです。
息子は喘息持ちなので感染対策は徹底したいです。
妊婦なのでホテル療養が可能なのですが、
希望したところ、保健所の方に大袈裟なんじゃないか
というような態度を取られてしまいました。
わたしがホテル療養になれば旦那は仕事の休み取れるので、
コロナの中育児をしないで済みます。
正直40度の熱の中、子供たちの面倒を見れる自信も
ありません。
みなさんならどのような選択をしますか?

コメント

deleted user

それ保健所の職員じゃないと思いますよ🤔
コロナ業務は派遣も多く働いてますので💦
小さい子は脱水症状を起こしたり、急激に悪化して救急搬送される事もあるのでご主人が休み取れるならホテル療養の方が良いと思います。

まいちゃん☆

私なら自宅にするかなと思います😄