※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後に健康という言葉に違和感を感じた経験を共有したいです。

「母子ともに健康」という言葉ですが、出産してみて初めて違和感を感じました😂
出血が多くて初めて貧血と言われ、分娩中ボキッと鳴って尾骨を痛め、会陰切開は結構切ったらしく傷も深い...
赤ちゃんも狭い産道を通って、頭に頭血腫を作りながらも頑張って出てきてくれました🥺
「母子ともに無事」という方がしっくりきます。笑
まぁもちろん報告した時は母子ともに健康と伝えましたが🫶
同じように違和感を感じた方いませんか?笑

コメント

玲

産んだ時そう思いましたー!
よっぽど、母子共に満身創痍ですが無事出産致しました。と報告しようかと思ったくらいです🤣

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいーっ🤭
    しっかり丁寧にそう言いたいですよね!🤣
    素晴らしい文章です👏笑

• 11月26日
双子妊婦🐶

私はまだ出産未経験ですが、投稿を見てたしかに!!と思いました!!!

健康って言われると、えらく簡単にことが終わったという印象だなぁと思いました。

母子共に無事の方が、苦難を乗り越えた感があります!!!

無事に出産できたあかつきには、母子共に無事を使おうと思います!!夫にもいわなくちゃ!!

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    みんな母子ともに健康って言葉と、出産直後なのに笑顔で赤ちゃんと写真撮ってるから、超絶安産だったんかなー?それは何より🫶とか思ってました🥲笑
    双子ちゃんの妊婦さんですか!
    それはなおさら母子ともに無事とお伝え下さい🙌

• 11月26日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

早速夫に話しました!!ぽにょさんの投稿のおかげです😄
    他の方のコメントもすごくうなづけるものばかりでした!

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

まさかこんなつぶやきがお役に立てるなんて嬉しいです!
    これからもたくさん情報収集していきましょう🤭

• 11月26日
naco🍒

同じような記事見つけました!!

決まり文句みたいなものですよね〜🙃
無事に産まれた=健康みたいな・・・
よくよく考えてみると産んだ後の状態'健康'ではないですね🤣

• ママリ

ママリ

記事貼ってくださってありがとうございます!
    この記事も皆さんの反応も面白いです🤭
    そうなんですよね〜🫠
    旦那が報告してる横で、健康ではないだろ...!と思ってました🤣

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

出産のダメージって交通事故と同等って聞いたことあります!
交通事故レベルの体のダメージあるのに健康な訳ないですよね😂

• ママリ

ママリ

私も聞いた事あって、退院指導の時に看護師さんからも、出産は交通事故と同じと言われています、と説明がありました🥺
    交通事故に遭いましたが健康です、なんて言わないですもんね🤣

• 11月26日
りったん

私、健康に違和感ありすぎて、一応母子共に無事ですが、痛みがすごいのでこちらから連絡するまで連絡して来ないでください
と、祖母、祖父に連絡しました😂😂

• ママリ

ママリ

素晴らしいです!👏
    これから産む方、わりと冗談抜きでそう伝えた方がいいと思います😂

• 11月26日
  • りったん

りったん

こう伝えないと入院中から写真くれだのあーだこーだ、LINE凄くて1人目の時精神病みました😭

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

産後ハイってほんとに産んだ直後くらいで、病室行ったらもうズタボロの病人になりません?😂
    そんなに容赦なくLINE送ってくるなんて、コロナ禍じゃなかったらと思うとゾッとしますね😨
    毎日会いに来そう...笑

• 11月26日