※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

V3ファンデーション、メイク、化粧品について教えてください🙇‍♀️育休中…

V3ファンデーション、メイク、化粧品について教えてください🙇‍♀️

育休中かつマスク生活なこともあり、ほとんどファンデーションを使っていません。
今度、子供の誕生日に一緒に撮影をしてもらうことになり久々にファンデーションを引っ張り出してきました。

お宮詣りで使用した時も感じたのですが、顔が白浮きして変に目立ってしまいます。
何か対応策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけまけんでしょうか?

オレンジ系の下地を使用すると良いとも見かけたので、オレンジ系の下地でオススメがあればそれも教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

V3は量が多いとかなり白浮きする(と私は思っている)ので、必要な部分にだけ薄ーく塗るのが良いと思います✨

ほんの少量を顔の三角ゾーンにだけ塗ると、自分の元々の顔の色がシェーディングのようになって、より綺麗に見えます☺️

V3は本来の肌色に馴染むのが商品の売りでもあると思うので、私はベースでカラーコントロールはしてませんでした!

Moon☽・:*

チークやシェーディング入れないですか?
私は全顔にv3を塗って、パウダーのシェーディングで立体感出してます!
ハイライトは鼻の頭と目頭に入れますが、のツヤ感でハイライト代わりにしてます💡

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事で申し訳ありません。

おふたりに教えていただいたことを実践してみたいと思います!