※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントの個数について相談です。サンタさんからのみで、他は100均やお古のおもちゃを使っているそうです。親戚以外で何個あげるか教えて欲しいとのこと。

クリスマスプレゼント、個数について。
どのようにしてますか??

我が家は今まで、(1歳、2歳の2回)サンタさんからのみでした。

と言うのも、おもちゃはお古で色々あるのと、
そんなに高くないものは必要と思ったタイミングで買っちゃったり、
100均で揃えたりしており、クリスマスにってことでは、
あんまりあげてなかったです。
ジージバーバからはきますが、


ジージバーバ、親戚以外以外で、
クリスマスプレゼントあげる個数を教えてください!


①サンタさんからのみ(1つ)

②サンタさん&パパママ(2つ)

③サンタさん&パパ&ママ(3つ)

④4つ以上

コメント

かおり

①サンタさんからのみ(1つ)

かおり

②サンタさん&パパママ(2つ)

かおり

③サンタさん&パパ&ママ(3つ)

かおり

④4つ以上🎁🎁🎁🎁🎁

deleted user

サンタさんからおもちゃで
パパとママは、ケーキをプレゼントがわりにします。

  • 😊

    😊

    それはいいですね❤

    • 12月6日
3児ママ

サンタ、ママパパ、オマケに長靴に入ったお菓子袋ひとつですヾ(●´∇`●)ノ計3つかな?

たかゆか

サンタさんからひとつ
ジジババからひとつ
の2つですかね。

funkyT

クリスマスストッキングに、おやつや百均の玩具など詰めて、サンタさんから。としています。

ストッキングに入らないくらいの物はラッピングしてクリスマスツリーの下に置いておきます。そこには
〇〇ちゃんへ。マミーとダディーより。
とタグを付けています。

うちは2&3歳なので、プレゼントの中身よりも、開ける事を楽しんでいるので、しょーもない物を何個かラッピングしてます。^^

晴日ママ

長男だけの時は
サンタ➕パパ➕ママ➕じいじばあば義姉と
6個プレゼントありましたが
次男が生まれて2回目のクリスマスから
親からは無くしました😂

さくらママ

親からキャラクターのお菓子ボックス
サンタから一つ
ばあばから一つ
私の妹から一つ
私の弟から一つです!
ただ妹と弟からは値段によったら1つになる可能性もあります!

まま

ママ、パパ、義母、義祖母、実母、実祖母、叔父叔母×3から1人ずつです💦
誕生日も同じです。
ですがママパパからは無しにして、お出かけにしようかなと思ってます☺️
ただ近所の人からメリークリスマスとお菓子とか色々貰うのも含めると15個?とかですかね…

ぽぽ

サンタさんからはおもちゃ一つずつ

パパママからは本を一冊

あとはじじばば叔父叔母友人などくれるって言ってくれる人がいれば貰うのでふえます!

はじめてのママリ🔰

すみません、サンタさんからというのはつまり誰からですか?😅

サンタ、ママパパの違いを教えてほしいです😅

  • かおり

    かおり


    サンタさんから来たよ〜と渡す分と、
    (枕元に置いてあったりツリーの下に置いてあったり)

    これはパパママからだよと渡す分、
    と言う意味です😅

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

回答になかったので、コメントしました!

去年までは、まだサンタさんをわかる年齢でも、おもちゃを欲しがる年齢でもなかったのですが、今年はサンタさんを認識し始め、物欲も出てきたので、クリスマスプレゼント悩んでいました!

その結果、
夫婦共にあげたいなーと思ってるものが2〜3個あるので(一つ一つはそんなに大きくありません)、それをまとめて全部サンタさんから来たよ!ということにしようかなと思ってます🥰
じーじばーばもくれる予定なのですが、それもまとめて、サンタさんから来た!って事にしようかなと🤔

アメリカの子供のは、サンタさんからのプレゼントが、朝起きたら何個もツリーの前にあるって感じなのを見たので、そうしたいなぁって😁

ぷりん

サンタに手柄取られたくなくてサンタからは無しですw
ジジババから1個、私と夫から1個です。
1月2月と子供達誕生日だし、サンタの話題も特に出ないし具体的に話してもないのでこんな感じです🤣

何でうちにはサンタ来ないの?とか言ってきたらサンタからも用意しようかな

はじめてのママリ🔰

本人からの希望で、おもちゃは無しで、お菓子の詰め合わせのキャラクターにしました!
おもちゃはすぐ飽きるし💦
サンタんからはお菓子ブーツ
パパママからケーキにします✨

孤独のママリ

アドベントカレンダーをやっていて、
毎日ご飯を完食できたらサンタコイン(自作)を1枚あげます😊それをカレンダーの引き出しに入れる。
6枚(6日)につき1つのプレゼントをサンタさんが持ってきてくれる設定にしてます✨
最大4つのプレゼントになりますね♪
24日の夜、コインの入ったアドベントカレンダーをツリーの下に置いて、25日の朝にはプレゼントに置き換えてます🌸

はじめてのママリ🔰

サンタさん、パパママ、実親、義親、実兄、義妹で5つです!それも1人から1つというわけではないので大量です😅

くまみ

サンタさんからと一応親からでサンタブーツあげてます(笑)