※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
産婦人科・小児科

糸島市の産婦人科での出産ができなくなり、馬渡産婦人科か長野産婦人科へ転院を考えています。出産費用や助産師の対応について困惑しています。

現在、糸島市の合屋産婦人科に通っています。
突然職員不足のため12月以降の分娩が出来なくなったとのことで転院することになりました…

帝王切開での出産予定で、1月の終わりになる見込みです。
自宅から通えそうな病院が、
・馬渡産婦人科
・長野産婦人科
のどちらかになりそうかなと…

出産費用や助産師さんたちの感じなどいかがでしょうか?
突然のことで困惑しています…

コメント

タマゴ

長野産婦人科でしたが……
産む時ほったらかしにされてましたよ😨

• yumi

yumi

ほったらかしですか!?
    辛かったですね…😭

どちらも口コミが良くなくて悩みます…

• 11月26日
  • タマゴ

タマゴ

陣痛中息が苦しくて
    「息がうまく吸えなくて…💦」
    て呼んだら
    「あのね、お産ってそういうもんだから」
    と言ってサッサとどっか行きました⤵

• 11月26日
  • yumi

yumi

そういうもんって、、、😭
    しんどい時に頼れないのは辛いですね…
    ましてや病院の方にそんな対応されたら…🌀

• 11月27日
  • タマゴ

タマゴ

しかも待ち時間ヤバいですよ!
    予約ができないです
    朝から待っても3時間4時間は当たり前のように待ちました💦つわりの時も、大きくなってからもお腹張りまくりできつかったです

• 11月27日
  • yumi

yumi

予約もですか!?
    お話を伺う限り妊婦さんファーストではないですね、、
    予約してから待つならまだいいんですが、先も見えないとなると困りますね…

• 11月28日
  • タマゴ

タマゴ

予定日を1週間すぎてて、都市高で来てる方がいて、不安なことを伝えてて…

すぐ帰されていました…

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私西区在住ですが、そらレディースクリニック良かったですよ。通うのは大変でしたが、上回るぐらい入院生活も出産もよく、赤ちゃんもしっかり預かってくれるので、ゆっくり休めました😆
上の子と一緒に入院しましたが、また泊まりたい!と言ってます(笑)

• yumi

yumi

そらレディースクリニック、気になってました!!
    上の子と一緒にいれるとありがたいですね♪
    車が運転できれば…😭

• 11月27日
こまさん

上2人は長野産婦人科で産みましたが
本気でやめといた方がいいです💦

• yumi

yumi

自宅からだと長野産婦人科が近いんですよね…
    主人は近さから長野産婦人科推しですが、皆さんの経験談を伺って馬渡産婦人科に気持ちが傾いてます…😂

• 11月27日
  • こまさん

こまさん

院長と外来看護師さんはいい人なんですけど2階の助産師と看護師が最悪すぎます←
    妊娠中と分娩中、出産後も泣かされるハメになりました笑笑

悪阻で飲み食い出来なくて脱水と貧血で倒れたので点滴しに行ったら
    「今、ちょうどスタッフが少ないんだからこんくらいで来ないでくれる?」とブツブツ文句言われ、、🫠
    院長からは、少しでも何かあれば点滴するからおいで!と言われてたのに😂

産気づいたので行くと
    「今、お産重なって忙しいのに何で今来たの?」と、、
    無理やり会陰を広げられ、すごい裂け方しました。
    陣痛より痛すぎて腹たちました笑笑
    しかも、立ち会い希望してて
    旦那は外で待たされたから分娩室入ってからも、立ち会い希望なのでってずっと伝えてましたが
    結局そのまま産まれ、、
    「旦那さん呼ぶの忘れてたー笑笑」で終わらせられました。
    一生に一度のことなのに。

産後も、ベットから立ち上がった瞬間、悪露がドバーっと漏れて
    ベットや床にまで悪露がついちゃって、、
    そしたら、「ベットが汚れてるじゃない!!😡もう!」と怒られ、「あなたはこれで拭いて!」と授乳の際、乳首拭く消毒綿みたいなのを数枚渡されて
    その看護師?助産師は一生懸命、ベットの血を拭いてましたが
    後ろで「本当にすみません、、」と謝る事しかできず、メンタルがほんと辛かったです、、

• 11月27日
  • yumi

yumi

そ、そんな非情な人が存在するんですね…😥😥
    会陰の件も立ち会えたかった件も病院側のミスなのに…

悔しい気持ちでいっぱいでしたね😢😢

助産師さんも看護師さんも寄り添ってくれるものだとばかり思っていたので衝撃です…

• 11月28日
  • タマゴ

タマゴ

横からすいません_(._.)_
    私もガッツリ裂けました…
    というか先生全く来てくれなくて💦
    TVみてたらしいです…

• 11月28日
さんぽ

合屋さんそんなことに!
衝撃ですね…後期に転院不安かと思いますが私は最近まで馬渡さん通ってました!(事情がありお産までいれなかったのですが…)Googleでの口コミ不安でしたが院長先生も外部からの女性の先生も私は好きでした✨1人、1度だけあたった恐らく外部の若い男性先生は苦手でしたが受付、助産師さん看護師さん?先生たちも対応良かったしよく書かれてる待ち時間も1度だけ2時間くらいかかった事ありますが基本的には1時間で健診終わるって感じでしたよ🙂

• yumi

yumi

そうなんです😭
    こうなることが分かっていれば最初から別の産婦人科に通ったのに…と思ってしまいました。。
    病院側も予期せぬことなんでしょうがね🌀

馬渡産婦人科、待ち時間のこと書いてありますよね💦
    先生方の対応が良いようでしたら全然気にならないです!

近々の情報をありがとうございました😊

• 11月27日
ちょこ

馬渡産婦人科で三年前に出産しました。

院長先生は面白い方でした。安全に出産することに関しては特に気を使ってありました。出産の時会陰切開しましたが、院長先生の縫合が上手で、その後の痛みも感じなかったです。

看護師さんは、年配の方(母乳マッサージ)が苦手ではありましたが、皆さん優しくて、良かったです。

待ち時間ですが、やはりかかるかとは思います💦

• yumi

yumi

院長先生の縫合が上手だということは帝王切開もなんだか安心できそうです✂︎

待ち時間は仕方がないところもあるんでしょうね、、

1人目の時に優しい助産師さんばかりだったのにメンタルやられたので、心休まる環境を優先したいと思います…

• 11月28日
shs

妊婦健診から長野産婦人科に通ってたんですが、普通分娩予定で入院したのですが、緊急帝王切開になるとわかった途端に転院させられたので、現時点で出産に際してのリスクがあるようなら、大変だとは思いますが、少し大きな病院をおすすめします( ˘ᵕ˘ )

• yumi

yumi

そんなタイミングで転院なんて…
    不安でしたね😢😢

これ以上たらい回しにされたらたまらないですし、みなさんの口コミからみても長野産婦人科はないかなと感じてます…

• 11月28日
せな

1人目は長野さんで里帰り前までお世話になり、2人目は馬渡さんで最後までお世話になりました。

どちらも待ち時間は長いです😂長野さんは予約なしなので待ち時間があるのはわかるのですが、馬渡さんは予約してての1時間以上とかなのでとにかく疲れました😔
先週馬渡さんで出産した知り合いは分娩が入ったからと5時間待たされたらしいです💦

あと長野さんは先生の体調不良とかで急に診察がなくなることがありました🥲

いいところを挙げるとすると、馬渡さんはとにかくご飯が美味しいです🥰先生も看護師さんたちも感じが良い人ばかりでした✨夜もけっこう預かってもらえてゆっくり眠れました😊

でももし交通手段があるなら、違うところをおすすめします💦糸島からだと西区のバースとか通ってる人多いですよ!

はじめてのママリ🔰

2人ともバースクリニックで出産しました!
すごく良かったです。
健診は予約制なので特になければ待ち時間10分ないくらいでした!
破水からだったのですが陣痛起こす為に歩いた方がいいみたいで歩きたいと言うと助産師さんが付きっきりで歩いてくださったり陣痛で待機中急に痛くなってお部屋でボタン押すとすぐ来てくれて腰をずっと摩ってくだいました。分娩室では2人の助産師さんに見守られて産みました。先生は間に合わなかったですが😂
母乳の飲ませ方や悪露の調子もちょこちょこ気にかけてくださってすごく良かったです。
若い助産師さんが多いイメージです!