※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

富士市立中央病院で出産した方へ 入院バッグの準備や持ち物について教えてください。急な転院で入院説明を受けられなかったため、不安です。臨月に近づいています。

富士市立中央病院で出産した方に質問です。

入院バッグに用意したもの、またあれば良かったものなど教えてください!!
急遽転院になったので入院説明も受けないまま臨月まじかになってしました。

コメント

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

Happy Birthもらいましたか?
あれに書いてある物があれば基本大丈夫ですよ🙆‍♀️

• R

R

貰っていません~

• 11月27日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

貰ってないんですか?😮´-

病院側で準備してくれるのは
    ▼ 分娩時の分娩着
    ▼ 入院中のベビーの服
    ▼ ミルク、哺乳瓶、哺乳瓶用消毒液とつける容器
    ▼ お産セット
    (産褥ショーツ1枚、パットLサイズとMサイズ、臍箱、使い捨てショーツ1枚、お産直後セット、赤ちゃん用お尻拭き、紙シーツ)

くらいしかありません😭
    なので、パジャマだったり、バスタオルだったり、洗面用具、歯ブラシ、タオル類など準備しないとありません。
    パジャマやバスタオルなどレンタルもありますが有料です💦

• 11月27日
  • R

R

ありがとうございます☺️

34週で転院になり今36週に入ったんですけど貰っていないんです😭
    入院準備できてなくてソワソワしてたので助かりました!!

• 11月27日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

そうなのですね😭
    入院中も必要な物なので検診のときに言って貰った方がいいですよ!!

パットも確か各サイズ1枚ずつとかなので、入院期間中足りるくらい準備した方がいいです。

何か分からないことあれば言ってください🙆‍♀️

• 11月28日
  • R

R

各サイズ1枚じゃ全く足りないですもんね。😭
    とても有力な情報感謝します。

• 11月29日
ナイキ

私は市内の他の病院で産み、出産直後に中央病院に転院になりました。
中央病院は、ほぼほぼ自分で用意しなければいけなくて、家族に揃えてもらいました💦

赤ちゃんのはだいたい揃ってますが、ミルクを冷ます用のマグカップなども用意するように言われビックリしたのを覚えてます😂

もともとが完全個室のところだったので、空きが出次第すぐ個室にうつりました。

シャワーも、こんな所か…みたいな感じでした🤣

その分安いんだとは思いますが!

担当の看護師や助産師?も、朝昼夕晩で変わるので、人によってかなり対応が違います。
優しい人も居ますが、感じ悪い人も結構いました🤣普段は平気でも産後には辛いです(笑)

• R

R

ミルクをさますマグカップは衝撃です😂
    私も上の2人を綺麗めな個人院で出産しているので同じ感想になりそうです。笑

• 11月29日