※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびトラ
子育て・グッズ

乳幼児の隔離について、コロナ感染者の場合、家族との距離をどう保てばいいか悩んでいます。同じ状況の方、対処法を教えてください。

乳幼児の隔離について

私が24日から39度の熱が出て、25日に検査したところコロナ陽性となりました。
私は主に寝室の扉を閉めて寝ているのですが、3ヶ月の息子は夫がバウンサーに乗せてくれてリビングにいるのですが、どうしても2歳の息子が寝室の扉を開けて入ってきてしまい、べったり私にくっついてきてしまいます(ㆀ˘・з・˘)

同じような境遇の方、どうされてますか?

コメント

ママリ

小さな子供がいる場合、隔離は不可能かと思います😭
我が家の場合は子供から発症してたのであまり気にしてませんでしたが、既にお子さんがべったりくっついているのであれば発症するのも時間の問題かな🤔とも思います…。無症状のままなこともあるようですが。
家庭内でできるのは換気と大人のマスク着用。食事、お風呂、寝室は別にするくらいだと思います💦
お大事になさってください。

• ちびトラ

ちびトラ

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月26日