※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんで、哺乳瓶の乳首が1つ切れてしまいました。Lサイズを買うべきか、Mサイズを買うべきか悩んでいます。180mlを8〜10分で飲んでいます。どちらがいいでしょうか。


完ミママさん教えてください🙇🏻‍♀️

哺乳瓶の乳首のサイズアップを
どうしたらいいかアドバイスください

生後5ヶ月です
乳首が1つ切れてることに気が付き、
もう1セット買ってもいいかなと
思ってたところなので買い足したいです!

あと1ヶ月もすれば6ヶ月になるし、
Lサイズを哺乳瓶の数だけ買えばいいのか
まだ他の乳首があるのでMサイズを
買うのかどちらがいいと思いますか...

今は180mlを8〜10分くらいで飲みます

コメント

はじめてのママリ🔰

Lでいいと思います!吸うちからも強いし、出過ぎてむせるなら、Mと併用したりして慣らしていけばいいですよ!!一時期、面倒なので二人目は乳首を変えないやつをと思って買ってみましたが、ピジョン母乳実感に近い形で買ってもやっぱり、敵いませんでした!最初からそのタイプを使わないと乳頭混乱起こすみたいです!月齢は目安ですから、どうせ買うなら今買って慣れればいいかと思います😄

  • maru

    maru

    乳首は消耗品だし、今のミルク飲む時間がちょーどいいのでMサイズにしました😊

    アドバイスありがとうございました!

    • 11月27日
ちの

今、時間がちょうどいいので今使ってるサイズがいいと思いますよ!
6ヶ月のときにサイズの変更が必要とは限らないので🤗

  • maru

    maru

    おっしゃる通り、時間がちょーどいいのでMにしました!

    ありがとうございました🥹

    • 11月27日
もんもん

今までSSだったのを忘れてていきなりMにしました。笑
最初溺れちゃってたのでまたSSに戻したり、、
Lでいいと思います!溺れたらまた元のサイズに戻せば大丈夫でしたよ😊

  • maru

    maru

    どうせ乳首は消耗品だし、Mサイズにしました😊!

    ありがとうございました!

    • 11月27日