※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが口寂しくて泣く時、おしゃぶりを使っているが外れると泣いてしまう。離乳食はまだ一回食でミルクはあげない。同じような経験の方、どうしていますか?

5ヶ月くらいから夜中に1時間おきに泣くようになり、その都度抱っこしたり授乳したりしてました。トントンしてもヒートアップし、手を握ると口に持っていこうとして、口寂しくて起 泣いていると思います。授乳後寝たと思って置くと、指を口に入れて泣いちゃうこともあり、、ここ3日くらいは疲れてしまっておしゃぶりを使っていますが、、外れると泣いてしまうので前より泣くようになった気がします、、。まだ離乳食も一回食で断乳の時期ではないのと、最後まで完母で頑張りたいのでミルクをあげる予定もありません。口寂しく泣く時はみなさんどうしていますか?

コメント

もな👠

添い乳してみては?💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    お返事ありがとうございます😊
    寝返り防止のお布団に寝てて、添い乳する場所がなくて🥺🤚
    6ヶ月の時は同じ布団に寝てましたか??

    • 11月26日
  • もな👠

    もな👠


    結構早い段階で一緒に寝てました💦
    夜だけベビーベッドで寝てたんですけど、なかなか寝てくれなくて🤣
    半年の頃には添い寝だったと思います。

    • 11月26日
  • 新米ママ

    新米ママ

    最近寒くてベビーベッドで寝てるの寒そうで可愛そうって思ってたんです🥺今日から一緒に寝て、頑張って添い乳してます🥰

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

私はその頃絶賛添い乳してたので、ずーっと吸わせてましたね😂
こっちも寝ながらできるし、赤ちゃんもそのまま寝れるから楽でした〜✨ただ、今もおっぱいがないと寝れなくなったので、添い乳おすすめしませんが、それもありなんじゃないかな?と思います😊

まだ生後6ヶ月なら頻回授乳もありですし、完母にこだわるならひたすらあげちゃうかもです💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    お返事ありがとうございます😊
    抱っこで寝ない時は、授乳も座って授乳しています。添い乳してたっえことは、お布団は同じお布団で寝ていましたか??🥺寝返り防止のお布団に寝てるので、狭くて私が入る隙間がないんです💔ww

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めから一緒に寝てます🥰
    シングルサイズで初めは寝ていて、生後半年くらいからシングルを二つくっつけて2人で寝てます💕(主人は別部屋)
    座って授乳しんどいですね💦眠たいのに起きるのは本当に辛い💦
    まあ本当に添い乳は楽なだけあって辞める時困るので、おすすめではないですが、楽したいな♪と思ったらぜひ💕

    • 11月26日
  • 新米ママ

    新米ママ

    今日から同じお布団に寝ることにしてみました!!あ、抱っこはせずに、30分とか1時間おきに泣いても、添い乳なんですもんね😊??

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん暖かいから、ぬくぬく寝れますよ♪ただ、布団が被らないように気をつけてくださいね‼︎
    そうですね!
    少しトントンして寝ないようであれば添い乳してました‼︎🥰

    • 11月27日
  • 新米ママ

    新米ママ

    昨日試してみました!添い寝トントンだと、少し泣いても泣き止んでくれました!!!❤️‍🔥
    添い乳はしましたが、慣れるまでなかなか難しそうですが、頑張ってみます!!✊
    ありがとうございます!!

    • 11月27日