※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーモニターを検討中です。2階に寝室があり、上の子の相手をしていると下の子の些細な変化に気づきにくいため、不安要素を改善したいです。実際に使っている方の感想やおすすめのベビーモニターを教えてください。

ベビーモニターを検討中です。
うちの家は賃貸ですがメゾネットタイプのため2階があります。1階もリビングが狭く、第二子が産まれると上の子の相手をしているとどうしても下の子の些細な変化に気づきにくいと思い、ベビーモニターを検討しています。寝ている時は2階の寝室で寝かせるため起きた時に気づかない、寝返りをし始めたらうつ伏せになっているのに気づかない等の不安要素が少しでも改善できればなぁと思います。
ベビーモニターを実際使っている方、感想を教えて下さい。メリット、デメリットどちらでも教えてくださると嬉しいです。後、おすすめのベビーモニターがあればメーカーなども教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

トリビュート(えびちゃんのやつ)を4年使っていますが、不具合ないです!
オートトラッキング機能は我が家は使わなかったです。そこまで移動しなかったので🤔

はじめてのママリ

cubo AIを使ってます☺
映像がきれいで感度もよく、泣き声、寝返り、顔が覆われている時のアラートに加えて危険エリア設定(入って欲しくない場所に子供が侵入した場合に教えてくれる)もできるので子供が動き始めてからも長く使えており今でも現役です🙌🏻
デメリットは特に感じたことないです✨
ベビーモニターがあることで別室にいる時の不安が軽減され、私的には育児グッズで買ってよかった物No1です✨

はじめてのママリ🔰🔰

うちはPanasonicです🙌
私も買ってよかった子育てグッズでかなり上位に入ります✨

モニター別のがいいと思いますよ😋

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターいるよなぁと思いつつ、なかなか買う決心がつきませんでしたがあって良かったという声を聞けて「よし‼︎買おう‼︎‼︎」となりました😊1人目の時も欲しいなぁと思いつつ我慢して買わず、子供の泣き声に敏感に反応しないといけなくなり、泣いてもないのに泣き声が聞こえているようにも感じ何度も寝ている部屋に往復するはめになり大変でした(笑)

どのメーカーにするか、今から検討して自分に合ったベビーモニターを買おうと思います❤️本当に参考になりました。ありがとうございました‼︎