※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

朝ごはんの食事内容について、2歳2ヶ月の子供に提供する量が少ないかどうか気になりますか?

2歳の2ヶ月。

8枚ギリの食パン、耳なし1枚って少ないですかね?

あと、バナナ半分、ダノンヨーグルト1個75g
アンパンマンウインナー2個です。

朝ごはんです。

少ないですか?

コメント

べき

朝ごはんならそれで十分じゃないですかね。
うちの息子4歳ですけどそれより食べませんよ😅
昼夜である程度食べてバランス取れてれば問題ないかと😊

朝ごはんならそれぐらいでちょうどいいのでは?🤔
娘さん的には足りてそうですか?本人が満足ならそれで良いと思います!

• aki♡

aki♡

コメントありがとうございます!

以前まで6枚ギリだったのですが全く食べず💦
    元々、偏食少食気味の子なので色々と試行錯誤しているうちに、8枚ギリにたどり着きました。

薄いほうが食べやすかったのか、今日初めて8枚ぎりにして1枚食べてくれたので嬉しかったのですが、量でいうと少ないですよね🥺

• 11月26日

退会ユーザー

そうなんですね!食パンて1枚でも結構お腹ふくれるので8枚切りでも1枚食べてたらちゃんと食べられてると思います🤔
    それに、食パンだけじゃなくてバナナもヨーグルトもウインナーも食べてるんですよね!結構食べてる気がします!
    それに朝ってそんなお腹空いてないのかなと思います!大人でも朝パン1枚とかの人もいるしそう考えるとよく食べられてると思います☺️
    そのあとすぐお昼ご飯もあるし娘さんがそれ以上に欲してなければそのままの量で大丈夫な気がします!

• 11月26日
はじめてのママリ

うちなんてアンパンマンパン1本だけのときとかあります😂😂そんなに食べてくれて羨ましい🥹🥹

ぽぽ

本人が足りてそうならいいんじゃないですかね😋?

上の子はバナナは一本ですが大体量的にはそんな感じです😊

下の子は現在、
6枚切り耳あり1枚、バナナ1本、牛乳150、魚肉ソーセージ半分、キャンディーチーズ3個です😅

昼夜はもっと食べる…

ままり

食べてくれるならいいと思いますよ😊
娘は、
5枚切りパン1枚(耳付き)、
バナナ1本(+リンゴ1/4個)
くらいしか食べません🥺