※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量について心配です。体重は3900gで100mlのミルクを80mlしか飲まず、増え方も気になります。どうすれば飲んでくれるかアドバイスをお願いします。

生後18日の赤ちゃん、ミルク量が足りてるのか心配です。体重は3900gほどありますがミルクを100ml作っても80ml程しか飲んでくれません。それでも3時間〜4時間は寝ます。体重の増え方の心配もあるので、どうすれば飲んでくれるのかアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ミルクの温度を調節してみるとかどうですか?あったかめが好きだったりぬるめが好きな子いると思いますよ!
うちの子は熱めが好きみたいでぬるいとあまり飲んでくれませんでした😂
あとは1回の量を減らして回数を増やすとかどうですか?1日でどのくらい飲んでるかのほうが大事かなと思います!
体重が1gでも増えていれば検診的には大丈夫だったような🤔減っちゃうと良くないですが、少しでも増えてれば🙆‍♀️