※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわり中に旦那の態度に不満。2人の時間が取れず寂しい。旦那はスキンシップ不足を指摘。気持ちが戻るか悩む。同じ経験の方いますか?2人目も欲しい。

産後旦那ダメになったママさん教えてください。
ホルモンバランスやガルガル期のせいですか?
私はつわり中の旦那の態度を何度も思い出してしまい
好きになれません💧
つわりで5週から妊娠後期らへんまで
ずっと気持ち悪くて、日中は家に誰もいなくて
心細くて寂しい思いをしました。
夜、旦那が帰ってくるととても嬉しかったのを覚えています。でも旦那は、テレビやYouTube、ゲームに夢中で、暇になるとパチンコに出かけたりしてました。わたしから寂しいと伝えてもあまり応えてくれませんでした。
2人の時間も赤ちゃんが生まれたらないんだよとも言いましたが、微妙そうにめんどくさそうにしてました。
案の定、今は全然2人の時間が取れてなくて、旦那から「スキンシップが足りない」など言われました。
でもわたしはつわり中のことが頭によぎり、無理無理無理
って感じです😅😅
同じような方いますか?
妊娠前は旦那にゾッコンだったのですが、その気持ちって戻るものでしょうか?
2人目も欲しいのでどうしようという感じです💧

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

波がありますが似た感じです
つわりの時もっと心配してほしかったよなと未だにふと思います
(吐きづわりで毎日毎日吐いて食事もろくに作れず食べれず7キロ−でした🤣)

2人の時間は取ってはいたけどでも優しい声かけとかして欲しかったなってわがままかもしれないけど思いました

そして産後は夫に触れられると気持ち悪いって感情が芽生えましたよ笑
こどもの世話もろくにしない私の力になってくれないくせにって💦

夫とは何度も何度も話し合いケンカしてます
その都度夫の努力はみえますが油断するのでまた私もイライラ...
なのでかなり波があります!
私の心の余裕次第です
夫が頑張ってるなって思えてて私も落ち着いたらてたら夫と触れ合えるけどまた自分中心だなと一瞬でも思えば触れんな!ってなってしまいます笑

2人目はほしいからって私から誘いました
夫が好きで抱かれたいとかではなくただただきょうだいがほしかったって感じでした😂

長々と書きましたが夫の努力次第です
夫が思いやりや父親の自覚を持たないなって思えたら優しくなれないし好きという気持ちがどんどん失せます!!
なので話し合いは大切です💦

おはようございます☀
全て読ませていただきました😊
スキンシップが足りない、、はじめてのママリさんはスキンシップというか旦那様を求めていたのに応えてくれなかったのに、いざ自分が寂しくなった時だけスキンシップが足りないとかほざくの随分と図々しく自分勝手だなと思ってしまいました。。
私は旦那のこと好きですが、妊娠中から今も太ったことを毎日ネタにしてくるので前ほど気持ちは戻ってないです。妊娠中や出産時、育児のことは根に持つって言いますしね💦
赤ちゃんがもう少し大きくなって夫婦時間持てるようになれば気持ちも戻るかもですね🥲

めーママ

私も同じ感じでしたよー!
今も産後ですが、私からスキンシップをすることも求めることもなくなってます🥹
ただ、二人目が欲しかったので時間をかけて以前のようにぞっこんまでは戻らなくても受け入れられるようにはなるのかな⁉️とも思いますが、結局自分次第なので、男性って妊娠したことも辛さもわからない生き物で言われるのも嫌な生き物なんだと割り切ることで私はだいぶ楽になりました!
母になると女性だけの自分の時間はほぼなくなってしまうので余計に男性の一つ一つに冷めてしまい、男性として見れなくなったりしますよね?

na

私も未だに旦那ダメです😂😂
2人目産まれてから旦那がおじさんにしか見えなくなり(25さい)
行為も仕方なくでした😇
そして治らず3人目を授かりまたダメな時期に入るので
旦那は可哀想ですが
女性ホルモンもあるので仕方ないじゃーん!!って感じです😳

はじめてのママリ🔰

産後ダメになりました!
同じ空間で同じ空気吸うのも嫌!って感じ。
だいぶ時間はかかりましたが、徐々にガルガルした気持ちも治まってきて、
妊娠前の「旦那大好き!!」には戻れませんが(笑)
行為を持つのは別に良いよ、くらいに気持ち戻りました。
本当にホルモンのせいだと思います。
私は本当に長くて2年くらいかかりました。