※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゅ
家族・旦那

私が悪いんでしょうか?うちは旦那と子供1人の3人家族です。旦那は自営で…

私が悪いんでしょうか?
うちは旦那と子供1人の3人家族です。
旦那は自営で、私は旦那の仕事を手伝いつつ飲食店でアルバイトもしています。
先日久しぶりに友人と会い、ランチをしたり話したりと楽しい時間を過ごしました。
その時の写真をSNSに投稿したんですが、それを旦那が見て、あまりこういう投稿はするなと…
え?なんで?と思ったら、理由は
旦那が働いてるのに遊んでると他の人に思われる
義母や義妹が見たらどう思うか考えろ
とのことでした。
私が全く仕事をしてなくて、家事も育児も疎かにして遊び回ってるなら言われることもわかります。
でも私も一応2つの仕事をしているし
家のことも子供のことに関しては同じ方もたくさんおられると思いますが、平日はほぼワンオペです。
私もたまには息抜きしたいです。
以前まだ仕事をしてない時に注意されたことがあるので
その時は私も働いてないし言われても仕方ないなと反省したので、それは今でも同じで友達と会ったりするのも月に一回あるかないかに控えてます。
そういった投稿もほぼしてなかったので
たまにはいいかなと思って投稿したらこんなことに。
せっかく楽しかったなぁと思って帰ってきたのに
旦那の言葉で気分が落ちてしまいました。
息抜きしたいなぁと思ったらダメなんですかねー??

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、いいですよ!
そんなふうに思う方がおかしいです😂
いつの時代の人たちなの?ってなります😂

すでに何か言われてるのかもしれませんが、もし言われたらそのまま働いてるし遊び呆けてるわけでもないのになにがいけないのかあなたから言ってね〜☺️って交わしておきましょう!

• さゅ

さゅ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😭
    実際義母も義妹もなんとも思っていなくて、楽しかったならよかったやん☺️って感じだったので
    たぶん旦那自身が気に食わなかったんだろうと思います。
    なぜ義母を義妹を巻き込むのかわかりませんが、そう言えば私が落ち込むと思ったのかもしれないです😅

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

全然悪いなんて思いません!
専業主婦でも息抜きしたいのに、さらに働いてたら息抜きしたいと思うのは当然ですよね💦
義家族はSNSを見れるんですか?
それを見てたとしても何も思わないと思います😂

• さゅ

さゅ

たまにはいいですよね😭
    義妹、甥っ子(高3)、姪っ子(中3)、旦那は見てます。
    でも義妹たちは実際何も思ってなくて、友達と会ったんやー!くらいにしか思ってません。
    気にすることないよ!と義妹に言われました!
    私が逆の立場でも何も思わないです🤣

• 11月26日

義母や義妹はSNSを見れるんですか??そうじゃないなら、知らんがな笑って思います😂
そこまで人の目気にしてたら外に出れない🥹
それとも義母が、夫に任せて自分は遊びに行くだなんて!私の時は~🤬とでも言ってるんですかね🥹
これは人権問題です🥹笑
主婦は遊べなくなります🥹笑
旦那さん、、、🥹

• さゅ

さゅ

義母は見ないですが、義妹は見ます!でもそんなこと全く思わないし、むしろご飯行ってきたんやな〜くらいしか思わないといってました。
    義母も楽しかったんならよかったやん!気にしんとき!って言われました。
    なので旦那は自分が嫌だっただけで、義母や義妹の名前を出したら私が落ち込むだろうと思って言ったんだろうなと思います💦

• 11月26日
☆peony☆

息抜き大切

ないと行き詰まる

仕事に育児と家事としてるのにたまの息抜きもさせてくれないの?
そういう投稿って旦那さんが息抜きさせてくれてていい旦那さんだな羨ましいなって思われるかもよって言ってみたら?(笑)

• さゅ

さゅ

ですよね😭たまにはしないとやってられません💦
    普段遊びほうけているわけではないのにそんなふうに言われたら
    もうどこも行けないやんってなってしまいます😱
    たぶん旦那がその時機嫌悪くて、私の投稿が気に入らなかったから言ってきたんやと思います。
    1年前に同じ友達と遊んだ時、同じような投稿をしましたが、その時は何と言ってこなかったので😅

• 11月26日
空色のーと

旦那さん何言ってんの?って感じですね。義母?義妹?そんなのどーでもいいわ😑

絶対何も思わないに決まってると思うし、思ったところで何か?って感じじゃないですか…

• さゅ

さゅ

ホンマにそうなんです💦
    実際義母たちはなんとも思ってません。
    自分が気に入らなかったのをストレートに言わずに第三者を巻き込んで言ってくるので、は?ってなりました。それならそれで普通に言えばいいのになんでそんなまどろっこしい言い方するのかとそれにもイライラしました😇

• 11月26日
ychanz.m😈❤️‍🔥

旦那さんが面白くないだけだと思っちゃいました😂

• さゅ

さゅ

まさにその通りです😂
    それならそれでそう言えばいいのにめんどくさいなぁと思ってます😩
    人のせいにしないでほしいです🤣

• 11月26日
ychanz.m😈❤️‍🔥

旦那さんが仕事の日に自分が遊ぶって結構普通な気がします🤣
別にその日遊ぶために「仕事行ってね!」ってしてるわけじゃないし🤔

旦那さんは遊びに行くとか、自分の時間はとってないんですか😳?

• さゅ

さゅ

そこで遊べなかったらいつ遊べるんだ?って感じですよね💦😅
    私も子供のお迎えの時間までで時間合わせてほんの2、3時間ご飯食べたりするだけなので遊びまくってるわけではないんですが💦

最近仕事が忙しくて休みがない状態なので余計に気に入らなかったのかもしれないです💦
    今回のは1ヶ月ほど前から決まってた約束で、それも旦那にも話していて、なんなら共通のカレンダーアプリにも入れていたから見れたはずだし、前日にも念押しで言ってあったんです。
    その時には何も言ってなかったんですけどね😅

• 11月26日