※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場の人がコロナ感染後、熱がなくなったら出社すると言われているが、自分は感染を避けたい。家族も何も言わず、療養が必要だと感じている。

口が悪くすみません。
職場の人がコロナ感染し、発熱してから6日目で出社しようとしています。病院の先生にその日まで熱なかったら出勤して良いと言われたそうです。
我が家では一度コロナに全員感染して、痛い目見てるのでもぅ感染したくありません。
職場の人の自分勝手さに呆れます。その人の家族も何も言わないみたいで、頭おかしいんじゃない?って感じです。
先生が良いと言ってるから良いと思ってるみたいです。
やはり7日は療養が普通ですよね?何を言っても出勤する雰囲気でした。

コメント

無症状であれば6日目での解除も認められていますが、発熱してたのですよね?

会社は何と言っているのでしょうか。
個人の判断ではなく結局は職場が指示するか、穏便に済ませたいなら、後はもう主さんが自衛して有休取るしか無いのかなと思います😢

ななね

せめて自分で抗体検査してからにしてほしいですね💦陰性なら周りも安心できますし。
会社側はどう判断してるんでしょうか?
感染が一番多いのは発症前から発症後3,4日らしいので正直、体調が戻って元気なら6日も7日も変わらないよなと思ってしまいます😅

ママリ

発熱の前日から、発熱以外の症状があり、そこを0日目とカウントしたのかもです…!
それが理由で先生に良いと言われたら、良いのかなぁと私も思っちゃいます💦

ychanz.m😈❤️‍🔥

何か他の症状があり、その症状から日数を数えて待機解除なのかもしれませんね💦

私は育休中ですが職場の方が海外でコロナにかかっていたのに熱もなかったことから気付かず(元々コホコホする人で)周りに言われて受診したらコロナで、先生からこの日が発症だとしたらもう人に移す期間ではないから休まなくていいよと言われたそうです😅
確かに、その人から職場の誰かにうつったということはありませんでした😳
いいか悪いかは別として...なんか、明確にかつ安全にしてほしいですよね。