※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、完ミになるか悩んでいます。完ミの経験がある方、外出が大変か教えてください。

完母が良かったけど…
乳首の陥没がすごくて、、、最初は分泌も良かったからニップルを付けて「いける✨」と思いきや…
23日あたりから出なくなってしまって悔しい。゚(゚´ω`゚)゚。分泌を増やすために搾乳や、赤ちゃんに何度も咥えさせていたのに。゚(゚´ω`゚)゚。
完ミになりそうです。さっきは搾乳がなかなかとれず、初めて10ぐらい。今までは80とかとれていたのに。

もちろんミルクが嫌だと言うわけではありません。
母乳が私の憧れであり、長男の時はもっと陥没が酷くて頑張れなかったから、今回は。

完ミの場合だと外出が大変そうで(長時間の外出は無理?)
サクッとあげられる母乳を維持したかった。゚(゚´ω`゚)゚。

同じような経験で完ミになった方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私も分泌が悪く早い段階で出なくなってました💦1人目は黄疸が強く完ミ、2人目3人目はあきさんと同じ感じです。出過ぎて困るママさんが羨ましいですよね…出過ぎるなりに悩みもあるだろうし、ないものねだりだと思いますが🥲

• あき

あき

わぁ〜。゚(゚´ω`゚)゚。同感です。゚(゚´ω`゚)゚。そうなんです…。ちなみに、完ミだと外出の場合どうしてましたか?洗える場所なんて無いと思って…やはり長い外出は厳しかったですか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ショッピングモールとかならだいたい洗えるので、出る時はショッピングモールをなるべく選んでAmazonとかでも1000円しないくらいで売ってる哺乳瓶洗いがケース付きであるのでそれを持ち歩いていました!
    それか、それがめんどくさいか洗う場所がない時は哺乳瓶用インナーバッグを買ってました💦
    お金はかかりますが、衛生的に考えるとそれがいいなと思い…
    うちの子は最近出てる缶のミルクとか飲んでくれればよかったのですが飲んでくれないのでそうしてました🥲
    5歳の子のときはなかったものが今色々あるからそういうのを活用していました!
    哺乳瓶何本か持ち歩く手もありますが、それもそれで大変ですよね…
    そこでさらに場所によってはお湯を水筒に入れて水も持ち歩いたり、ミルクの粉も必要でとかなるとかばんにすぐ入らなくなるので哺乳瓶の持ち歩きは減らしていました🥲
    (ショッピングモール行く時はお湯は持って行きませんでした!水のペットボトルは持ち歩いてましたが😅)

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完ミは結構大変ですよね…
    夜も添い乳とかできなくなるし、体起こして作らないといけないし😂お金もかかりますよね…

• 11月26日
  • あき

あき

本当にその通りです。゚(゚´ω`゚)゚。母乳が楽なのに〜とか、母乳だったらーーっとか色々考えちゃいます。もぅほとんど出なくなってしまったので、明日からは完ミかと思います。゚(゚´ω`゚)゚。まだ悔しい気持ちありますが…致し方ないかなーと半分諦めております…ミルクでも楽しく子育てして、乗り切ります。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございました❤️

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最後に動画とか残しておいて見返せるようにしておいたらいいと思います🥹変な趣味とかではなく…💦この先ミルクでミルク飲んでる動画とか増えてくるので今すごく後悔してます🥲
    お互い育児頑張りましょう🥲💓

• 11月26日
  • あき

あき

はい!ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月26日