※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

体重増加が難しく、自然に痩せた体に不安を感じています。妊娠や出産ができるか心配です。

あと4ヶ月で5キロくらい増やさないとなのに増えなくてしんどい。夜中にラーメン食べても間食増やしてもダメ。
痩せるより増量の方が難しい🥲
なんで増えないんだろうか。
産後ダイエットする必要もなく自然に10キロ以上落ちてしまったこの体、大丈夫かと心配になる。。

ちゃんと妊娠して、出産までできるだろうか。

コメント

めゐ

私妊娠期間で4キロしか太らなかったですよ。
お医者さんには何も言われませんでしたし、赤ちゃんも2750gで生まれました。
私も心配していましたがお医者さんを信じて気にしないようにしてました。

無理に増やす必要も無いかと思います🙆‍♀️

  • るんるん

    るんるん

    BMI16くらいなので、流石に18.5くらいまでになりたいんですよね💦
    上の子早産になったので、やっぱり標準体重までは増やしたいです。。

    • 11月26日
まー

お医者さんに太るよう言われてるのですか?
痩せ過ぎて切迫とか💦

でも太り過ぎより痩せ過ぎのが
割と問題ない事が多いですよ!🤣

臨月になれば息するように
増えるって言いますし!
今増やし過ぎて血圧上がったりとかしたら大変ですし
お医者さんがなにも言ってなかったら
全然増やさなくても大丈夫だと思います!!

  • るんるん

    るんるん

    上の子切迫で早産になりました💦
    コレから妊活なのでまだ妊娠はしてないので、増やせるだけ増やしたいなぁと。。
    BMI16くらいなので、さすがに18.5くらいまではあったほうがいいかなと😌

    • 11月26日
  • まー

    まー

    あーなるほど!!
    私とめちゃくちゃ似てます!
    私も1人目切迫で2ヶ月入院してました🥹

    2人目の現在も頸管短めですが
    ギリギリ入院回避中です!

    ちなみに1人目産まれた後産後ダイエットで痩せて
    かなり細身になりましたw(自分で言うなw)

    157cm 38kgになり2人目出来るか不安だったのですが
    無事2人目できましたよ!!

    毎月月のものは来てますか?
    私の場合毎月きちんときていたのも
    あると思いますが、、、

    そんな私も今+11kgも
    増えてしまいました🤣笑

    人それぞれですが
    あまり増やさなきゃ!が
    逆にストレスになるかもなので
    無理せず頑張ってください!!

    • 11月26日
  • るんるん

    るんるん

    毎月ピッタリか次の日にはちゃんと来てます!

    不妊体質ではないのでそこは心配ないですが、また切迫と早産にならないかと心配で🥲

    太らないのがストレスになってるので、あまり考え込まないようにしてみます😌

    • 11月26日